フリーゲーム「ib」について。

先日、私と兄でibをプレイして、クリアしました。
何度か実況を見たので、たいして時間はかかりませんでした。
では本題です。
すべてクリアし終えて気づきました。
終わり方が想像していたのと違うくなりました。
「片隅の記憶」というのになってしまったんです。
私たちは「再開の約束」(?)を目指していたんですが、ギャリーさんが怪我をしなかったために、変わってしまいました。
どうしてかわかりますか?
メアリーを燃やした後に、ギャリーさんが割れたガラスで手を切って、イヴがハンカチを渡したと思うんですが、思い出せません。
回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/07 17:35:04

回答1件)

id:matada No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数2

ギャリーと絵などをみて極力話したりしましょう。

あとイヴが起きてギャリーに飴をもらう部屋でギャリーが本を読んでいたら10回くらい話しかけましょう。同じ会話しかしませんが大丈夫です。
あと落ちているコートを拾ってギャリーにわたしてからその部屋をでます。

あとギャリーに話しかけられた時選択肢が出た場合はどれでもいいですが「・・・」という選択しはやめましょう

それとメアリーに誰と一緒に出る?と言われた時はメアリーと答えときましょう。

クレヨンで書かれたステージ(最後の)では鏡を手に入れて陽があたっているところを調べると「ギャリーと話す」「じっとする」「鏡を置く」とでますが鏡を置く前にギャリーと10回くらい話してください

あとギャリーの行動についてです
・鏡の部屋で「目をつむる」「ギャリーを止める」というのでギャリーを止めてください
・青い人形が扉の前にいるのに蹴り飛ばすのはやめましょう。どかしてください。
・イヴ&メアリーの行動のマネキン(白い顔のやつ)が3つ並んでいる部屋で真ん中のマネキンだけ落としてください。おとしたら変なガスがでてくると思います。他のマネキンは落とさないようにしてください。
・青い人形の部屋では時間内に鍵を探しましょう

そして最後メアリーの絵を燃やしたあとギャリーが怪我をし、会話が出てくるので白いハンカチをわたしてください。

たしかこれでできたと思います

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません