キャラがかけない。。。


個人的なことです。。。
銀魂のグラサンキャラがかけません・・・。
どうしたらいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/30 20:19:00
  • 終了:2012/12/07 20:20:03

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/11/30 20:26:29

最初の内は漫画を模写。次に見ながら紙に描く。
そこで大体描き方が分かってくる。
文字と絵は大体一緒なので、書き順や注意すべきところが分かっていれば
すぐに描けるようになる。失敗しそうになっても最後まで描く事が重要。
途中でやめたらどこで失敗したかが解らない。次に繋がらない。
ひたすら練習。それでも無理なら快く諦めてください

id:yuki-fini623

なるほど・・・。最初は模写して次に見ながら描くのですね!
ありがとうございます!!

2012/11/30 20:58:56

その他の回答(2件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/11/30 20:26:29ここでベストアンサー

最初の内は漫画を模写。次に見ながら紙に描く。
そこで大体描き方が分かってくる。
文字と絵は大体一緒なので、書き順や注意すべきところが分かっていれば
すぐに描けるようになる。失敗しそうになっても最後まで描く事が重要。
途中でやめたらどこで失敗したかが解らない。次に繋がらない。
ひたすら練習。それでも無理なら快く諦めてください

id:yuki-fini623

なるほど・・・。最初は模写して次に見ながら描くのですね!
ありがとうございます!!

2012/11/30 20:58:56
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552012/11/30 20:37:28

たぶんラインの癖が合わないという意味だと思います。
グラサンが目立つから比較的簡単なキャラなのに描けないというのは、基本的なラインが微妙に違っているからでしょう。
 
薄い紙を使ってトレースして写してみてください。
そして、写した絵を実物と比べてみる。
そうすれば、あなたのラインの癖が分かると思います。
模写してみるのもアリでしょう。
癖を修正すれば描けるようになるでしょう。

id:yuki-fini623

やはり模写するのがいいみたいですね・・・。
わかりました!!頑張ってみます!

2012/11/30 20:59:33
id:doyamon4649 No.3

冷凍マグロの神様回答回数36ベストアンサー獲得回数22012/12/02 17:08:24

彼はグラサンが本体です。グラサンを百均で買ってきて書いてみましょう。

id:yuki-fini623

えっwちょwマジですかww では買ってきますねw

2012/12/02 22:29:11
id:miharaseihyou

グラサンだけスケッチするのもアリって意味かな?
アレはなかなか大胆なラインで、スッキリ描けないことがあるからね。

2012/12/03 20:34:13
id:yuki-fini623

皆様ありがとうございました!!頑張ってかけるようになります!!

コメントはまだありません