英語が得意な方に質問です。

Nice meeting you.と言われたとき、
何て返せばいいんでしょうか…?
Nice meet you.だったらNice meet you tooのように、
答え方はNice meeting you tooになりますか?
誰か、教えてくださいっ!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/30 23:30:05
  • 終了:2012/12/03 18:18:03

ベストアンサー

id:nofrills No.2

nofrills回答回数868ベストアンサー獲得回数1592012/12/03 18:10:24

いくつか言い方がありますが、

  • (It was) nice meeting you, too. (これを省略したのが "You too." という言い方)
  • Same here.

http://trilingue.exblog.jp/4877094/
http://www.junglecity.com/phrase/2201-2300/2242.htm

一度だけ話して終わりではなく、今後のつながりのある相手には、 "Nice meeting you, too. Hope to see you again." など、一言添えるとよいでしょう。

なお、本筋からは逸れますが、質問者さん、

Nice meet you.

ではなく、Nice to meet you. です。

また、質問者さんも1番のご回答の方も、文末にはピリオドを使いましょう。
「答え方はNice meeting you tooになりますか」ではなく
「答え方はNice meeting you, too. になりますか」(コンマも忘れていますよ)
※文中では、ピリオドのあとは半角のスペースを入れます。

id:Green-red

回答有難うございます!
わわっ、なんか詳しくかいていただき本当に感謝します!!
 あ、すみません、to入れるのとか忘れてました…。
いそいでたんで…。注意までわざわざ有難うございました!

2012/12/03 18:17:19
id:nofrills

いえいえー。
「わかってるのに書き忘れた」→「テストで減点された」
が一番もったいないので、気をつけてくださいね!

2012/12/03 18:20:13

その他の回答(1件)

id:mainitinikki No.1

mainitinikki回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/12/02 22:41:52

You too
です。
以下参照urlです
http://friends-esl.com/phrase/phrase22.php
http://www.eikaiwajitaku.net/
最初のが特に参考になると思います

id:Green-red

回答有難うございます!参考にさせて頂きますね!^^

2012/12/03 18:17:53
id:nofrills No.2

nofrills回答回数868ベストアンサー獲得回数1592012/12/03 18:10:24ここでベストアンサー

いくつか言い方がありますが、

  • (It was) nice meeting you, too. (これを省略したのが "You too." という言い方)
  • Same here.

http://trilingue.exblog.jp/4877094/
http://www.junglecity.com/phrase/2201-2300/2242.htm

一度だけ話して終わりではなく、今後のつながりのある相手には、 "Nice meeting you, too. Hope to see you again." など、一言添えるとよいでしょう。

なお、本筋からは逸れますが、質問者さん、

Nice meet you.

ではなく、Nice to meet you. です。

また、質問者さんも1番のご回答の方も、文末にはピリオドを使いましょう。
「答え方はNice meeting you tooになりますか」ではなく
「答え方はNice meeting you, too. になりますか」(コンマも忘れていますよ)
※文中では、ピリオドのあとは半角のスペースを入れます。

id:Green-red

回答有難うございます!
わわっ、なんか詳しくかいていただき本当に感謝します!!
 あ、すみません、to入れるのとか忘れてました…。
いそいでたんで…。注意までわざわざ有難うございました!

2012/12/03 18:17:19
id:nofrills

いえいえー。
「わかってるのに書き忘れた」→「テストで減点された」
が一番もったいないので、気をつけてくださいね!

2012/12/03 18:20:13
  • id:mana_yuto
    はじめましてって日本語で言われたらどう返すかと考えたらすぐですよ。
  • id:Green-red
    あずさん>>
    え、じゃ、あの答え方であってるんですか…?
    馬鹿ですみませんorz分からないんです…