DSiのLボタンRボタンが壊れていてききません なおる方法や実際にその方法で治った DSが壊れたなど教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/01 21:33:19
  • 終了:2012/12/01 22:56:51

ベストアンサー

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/01 21:43:34

ストローなどで隙間に息を吹きかけると一時的に治るみたいです。
治らない場合は修理に出すか新しいのを買うか、我慢でしょう。

その他の回答(2件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/01 21:43:34ここでベストアンサー

ストローなどで隙間に息を吹きかけると一時的に治るみたいです。
治らない場合は修理に出すか新しいのを買うか、我慢でしょう。

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/12/01 21:57:24

dsi L,Rボタン修理法
D
DSi LRボタン簡単修理方法
http://ameblo.jp/gk-gk/entry-10749497634.html

思いっきりフーフーしてください
これで直ったはずです 直らない場合は直るまで根気良くフーフーしてください(笑

サンワサプライ エアダスター(エコタイプ) CD-HDS3E
それでも駄目ならこれなんかお勧めです
強力なエアーで埃を吹き飛ばしましょう
最寄のホームセンターでも売ってますよ

少し調べた所、DSiのLRボタンの故障の原因は埃による接触不良が大半だそうです

任天堂はファミリーコンピューターの頃からこれが特効薬で
昔はROMの基盤をフーフーしてから本体に差し込んだ物です

お試しあれ~

id:masahide1998 No.3

マサ回答回数49ベストアンサー獲得回数32012/12/01 22:43:42

息を吹きかけたら直りました。

コメントはまだありません