TuneUp Utilities 2012というソフトって何ですか?

僕が使っているPCがちょっと古くて、
最近「お持ちのPCの起動が遅すぎます!」「このソフトを購入してこれからも快調に!」
とかの、購入してくださいのお知らせがジャンジャン来ます。
そのTuneUp Utilities 2012って買った方がいいんでしょうか??
PCについて詳しい方、是非教えて下さい。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/12/02 09:06:39
  • 終了:2012/12/08 13:34:02

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/12/02 09:18:12

そういうの(ポップアップとか呼びます)が出るのはアドウェア(広告ソフト)に感染したのです。
ウイルスよりは良性ですが、感染できる状態という事はウイルスも潜伏している可能性があります。
アドウェアの除去ツールとウイルスチェックツールを走らせる必要があるかと。
もちろん、ポップアップで出てくるのは単なる広告なので、そのチューンナップなんたらを買う必要はありません。
http://gigazine.net/news/20111014_anti_virus_comparatives_detection_aug2011/
http://safe.trendmicro.jp/products/onlinescan.aspx
http://www.avast.co.jp/index

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/12/02 09:18:12ここでベストアンサー

そういうの(ポップアップとか呼びます)が出るのはアドウェア(広告ソフト)に感染したのです。
ウイルスよりは良性ですが、感染できる状態という事はウイルスも潜伏している可能性があります。
アドウェアの除去ツールとウイルスチェックツールを走らせる必要があるかと。
もちろん、ポップアップで出てくるのは単なる広告なので、そのチューンナップなんたらを買う必要はありません。
http://gigazine.net/news/20111014_anti_virus_comparatives_detection_aug2011/
http://safe.trendmicro.jp/products/onlinescan.aspx
http://www.avast.co.jp/index

id:akihito1264 No.2

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/02 13:13:19

買うか買わないかは自分次第です。
業者は買って欲しいようですが

id:fan--fann No.3

fan--fann回答回数122ベストアンサー獲得回数182012/12/03 00:08:08

同じような ソフト 買って見ました

PCによって 違うとは 思いますが 私の PCでは さほど 早くは なりませんでし



セキュリテイソフトに 付属している ソフトを 使った方が 少しだけ 早くなりま

した

広告を そのまま 丸丸 信じては がっかり します ほんの少しは 早く なりますが

id:SPX900 No.4

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492012/12/03 21:16:02

そのソフト、評価が分かれるっぽいですね。効果があったと言う人も多い反面、自分でインストールした覚えがないのに、いつの間にか勝手に入っていたと言う話もありました。これ、いくら悪質じゃないソフトであっても気味が悪すぎます。私だったら無断で入り込むようなソフトは、どんなに良い効能があろうが直ちに削除対象にしますね。だって、入れた覚えがないのに入っていると言うことは、裏で何をしているか(あるいは、すでにされてしまったか)解らないもの。

それに今だったらメモリが安くなってるので、古いPCだったらそんなソフトにお金をかけるよりも、メモリ増設を検討した方が確実に幸せになれます。どんなソフトを入れようが、PCがもともと持っている以上の性能は絶対に出せません。へたすると、逆に遅くなるなんてオチもありえます。遅いPCをソフトでなんとかしようとしても、何ともならないことの方がずっと多いです。

お金をかけずに速くするのに、リカバリーに勝る方法はありません。リカバリーしてもダメだったら、それはPCの性能が根本的に足りてないことの証明になります。何とかメモリ増設を検討するか、あるいはPCの買い替えか。

コメントはまだありません