社内の人だけで使うネット上のストレージが欲しいです。

社員が自宅からもアクセスできる場所に資料を置き自宅からも資料を閲覧、印刷できるようにしたいです。
ダウンロードできればなお良いです。個人情報は置かないですがログイン名とパスワードを設定し
外部の人が見れないようにもしたいです。
自前でサーバーを構築したりはせず、どこかのものをタダで借りられないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/02 09:11:37
  • 終了:2012/12/09 09:15:03

ベストアンサー

id:tezcello No.4

tezcello回答回数459ベストアンサー獲得回数692012/12/03 12:25:35

ポイント29pt

DropBox はいかが? https://www.dropbox.com/
情報を共有したいメンバー全員が DropBox のアカウントをとる必要がありますが、共有用のアカウントから紹介した形にすればその分使用できる容量も増えるので好都合でしょう。
共有を許可したメンバー間でのみファイルは共有できるので、覗き見される事もないでしょう。
ファイルの同期は各メンバーの利用環境での通信速度に依存します。
バックグラウンドで同期するようにすると、他の作業の邪魔にならないようにやるのでそれなりに時間が掛ります。

その他の回答(6件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/02 09:32:00

ポイント29pt

Zoho Docs

http://www.zoho.jp/docs/

  • 共有(個人,グループ),非共有設定
  • ファイル管理.タグ,検索,zip圧縮/解凍,ごみ箱
  • ワープロ,スプレッドシート(表計算),PDFファイル等表示
  • Googleドキュメントからの転送対応
  • ウィルススキャン
  • ビジネス用途の有料サービスもあり
id:NishidaTetsuo

ありがとうございます。
wordやexcelにも対応しておりつかいやすそうですね
ただアップロードに時間がかかりすぎませんか
1kbもないファイルのアップロードに何分もかかっています
10mbほどの大きいファイルをアップしたいのでちょっと使いにくいかと・・・

2012/12/02 11:54:48
id:oil999

> ただアップロードに時間がかかりすぎませんか
一般的に、無料サービスは帯域制限がかかっているのでやむを得ないでしょう。
大容量ファイルを保管したいのであれば、対価を支払うか、広告が入るのを許さないといけません。

2012/12/02 12:59:15
id:yuppy-2 No.3

yuppy-2回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/12/03 00:16:37

ポイント29pt

SkypeやLineなんかはどうでしょうか。通話やビデオチャットもできて良いですよ

id:tezcello No.4

tezcello回答回数459ベストアンサー獲得回数692012/12/03 12:25:35ここでベストアンサー

ポイント29pt

DropBox はいかが? https://www.dropbox.com/
情報を共有したいメンバー全員が DropBox のアカウントをとる必要がありますが、共有用のアカウントから紹介した形にすればその分使用できる容量も増えるので好都合でしょう。
共有を許可したメンバー間でのみファイルは共有できるので、覗き見される事もないでしょう。
ファイルの同期は各メンバーの利用環境での通信速度に依存します。
バックグラウンドで同期するようにすると、他の作業の邪魔にならないようにやるのでそれなりに時間が掛ります。

id:cno No.5

cno回答回数124ベストアンサー獲得回数122012/12/04 21:43:52

ポイント28pt

NDriveは目的にあっていますでしょうか?
ネットワークドライブマウント型のオンラインストレージです。

http://ndrive.naver.jp/

共有の方法についてはこちらが参考になるかと思います。
http://ndrive.naver.jp/guide/expert/share/share

id:ruirui01231 No.6

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/12/09 02:10:42

ポイント28pt

無料の大容量オンラインストレージ SkyDrive - Windows Live on MSN
http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm

コメントはまだありません