新劇場版Qを見て、思ったのですが、ペンペンがでてませんよね?

一体ペンペンはどうなったのでしょうか?
サードインパクトで死んだのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/02 16:05:27
  • 終了:2012/12/09 16:10:03

ベストアンサー

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/12/02 16:45:24

ペンペンはイワトビペンギンがモデル
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1508166.html
イワトビペンギンで確認された最高齢は19歳
http://penguinsforest.jp/knowledge/item_285.html
セカンドインパクト時点でペンペン8歳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
という事で、生きてたら最高齢を超えてますね。
(イワトビペンギンじゃなく、実際には動物実験により生まれた生物だから、長いかも知れないし短いかも知れません)
普通に考えたらとっくに寿命は過ぎてるんじゃないでしょうか。

id:doyamon4649

サードインパクトに耐えても耐えなくても結局死ぬってことですね・・・。

2012/12/02 16:51:04

その他の回答(1件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/02 16:20:38

どこかに隠れて出てきているはずです。
探してみては?

id:doyamon4649

また見るって事ですね・・・。
もう巨神兵はみたくないのに・・・。
じゃあ、もう一度見てみようかな。

2012/12/02 16:28:54
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/12/02 16:45:24ここでベストアンサー

ペンペンはイワトビペンギンがモデル
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1508166.html
イワトビペンギンで確認された最高齢は19歳
http://penguinsforest.jp/knowledge/item_285.html
セカンドインパクト時点でペンペン8歳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
という事で、生きてたら最高齢を超えてますね。
(イワトビペンギンじゃなく、実際には動物実験により生まれた生物だから、長いかも知れないし短いかも知れません)
普通に考えたらとっくに寿命は過ぎてるんじゃないでしょうか。

id:doyamon4649

サードインパクトに耐えても耐えなくても結局死ぬってことですね・・・。

2012/12/02 16:51:04

コメントはまだありません