ポケモンのエメラルド・サファイア・ルビーの

違いがよくわかりません。
教えてください・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/12/02 16:09:41
  • 終了:2012/12/02 21:36:38

ベストアンサー

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/02 16:22:15

このゲームは『ポケットモンスター ルビー』と『ポケットモンスター サファイア』の2つのバージョンからなる。2つのバージョンとも同じ内容だが登場するポケモンの種類や出現率に違いがあるほか、「ルビー」ではマグマ団が暗躍するのに対し、「サファイア」ではアクア団が暗躍するなどストーリーに若干の差異がある。同時発売の2種のストーリーが異なる作品は本作のみである。パッケージのポケモンは「ルビー」がグラードン、「サファイア」がカイオーガ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2

その他の回答(1件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/02 16:22:15ここでベストアンサー

このゲームは『ポケットモンスター ルビー』と『ポケットモンスター サファイア』の2つのバージョンからなる。2つのバージョンとも同じ内容だが登場するポケモンの種類や出現率に違いがあるほか、「ルビー」ではマグマ団が暗躍するのに対し、「サファイア」ではアクア団が暗躍するなどストーリーに若干の差異がある。同時発売の2種のストーリーが異なる作品は本作のみである。パッケージのポケモンは「ルビー」がグラードン、「サファイア」がカイオーガ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2

id:skawaba0719u No.2

Sボウ回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/12/02 17:07:44

ブラックさんの言うとおり、

もともとはルビーとサファイアしかありませんでした。

史上初?バトルフロンティアや、ストーリーが一部変わったやつがエメラルドです。

コメントはまだありません