ゲーセンの店員についてー太鼓の達人ー

僕の家の近くにあるダイエーの太鼓の達人は、事故防止のためということでマイバチが禁止になっています。
マイバチなしでも充分楽しかったし、店がそう言ってるのでずっと使ってませんでした。
ある日行ったときに、僕がやり終わってすぐ隣にある本屋を見てたんですが、小さい子供がマイバチを使って
いるところが見えました。お父さんがいたので、使わせるなよ・・・とか思ってました。(「マイバチ禁止」と
見えるように張り紙があります。)店員が通ったんで注意するかなと思ったら見て見ぬふりです。
正直言って自分が今まで守ってきたのが馬鹿らしくなりました。
皆さんはどう思いますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/12/02 23:36:56
  • 終了:2012/12/07 15:12:25

ベストアンサー

id:gta4gta4 No.3

オート!回答回数14ベストアンサー獲得回数42012/12/03 18:16:54

マイバチが禁止ならマイバチは使ってはいけません。
店がそういう風に決めているのなら、店員さんは基本注意しないといけません。

あなたは、店のルールを守っていたのだから馬鹿らしく思う必要はありません。

id:bgh

有難うございます!

2012/12/07 15:12:17

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/12/02 23:48:12

隣の芝は青く見える。
そのお父さんは実は店のオーナーで、店員も逆らえません。orz

id:akihito1264 No.2

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/02 23:54:21

新米の定員だったのでは?
知らなくて当然です。

id:akihito1264

要するに言いたいことはわかります。
子供には良くて
自分たちの世代にはダメということがあることを
なぜかとおもうのでは?
僕も何度かそういう経験あります。
子どもと一緒にやって自分だけ怒られるということが・・・
でもやっていいこととやってはいけないことがあります。
その定員に注意させるべきだろうと思います。

2012/12/02 23:57:27
id:bgh

ずっといる人ですね。

2012/12/07 15:11:37
id:gta4gta4 No.3

オート!回答回数14ベストアンサー獲得回数42012/12/03 18:16:54ここでベストアンサー

マイバチが禁止ならマイバチは使ってはいけません。
店がそういう風に決めているのなら、店員さんは基本注意しないといけません。

あなたは、店のルールを守っていたのだから馬鹿らしく思う必要はありません。

id:bgh

有難うございます!

2012/12/07 15:12:17

コメントはまだありません