iPhone5用の手帳型カバー 右開き

iPhone5用のカバーを探しています。横開き、いわゆる手帳型のケースも色々あるようなのですが、蓋になる部分が右に開くタイプはないのでしょうか?

普段使ってる電卓とか安物テスターのケースが右開きなので、左開きはちょっと違和感があります。
iPhone5って左側にはボタンがあるけど右側にはないので、ケースのヒンジ部分が右に来る方が便利かなとか思ってみたり。
ご存知の方紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/12/02 23:52:22
  • 終了:2012/12/07 08:29:03

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472012/12/03 00:17:03

ポイント100pt

左開きばかりですね。
あった!と思ったら、iPhone4用だったり・・・

とりあえず右開きは「simplism」しか見つかりませんでした。
http://trinity.jp/products/iphone/flipnoteiphone12/

他1件のコメントを見る
id:gm91

ヨドバシでこれがあったので購入しました。
フタを固定するのに磁石とかスナップが要らないのが良いですね。

2012/12/09 21:02:51
id:MEI-ZA-YU

私も今日ヨドバシに行ってきました。
トローリーケース型のもありましたね。

2012/12/09 21:13:22

その他の回答(5件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472012/12/03 00:17:03ここでベストアンサー

ポイント100pt

左開きばかりですね。
あった!と思ったら、iPhone4用だったり・・・

とりあえず右開きは「simplism」しか見つかりませんでした。
http://trinity.jp/products/iphone/flipnoteiphone12/

他1件のコメントを見る
id:gm91

ヨドバシでこれがあったので購入しました。
フタを固定するのに磁石とかスナップが要らないのが良いですね。

2012/12/09 21:02:51
id:MEI-ZA-YU

私も今日ヨドバシに行ってきました。
トローリーケース型のもありましたね。

2012/12/09 21:13:22
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/12/03 01:02:55

ポイント5pt

いっそのこと自作されてはどうでしょうか。あるいは東急ハンズの革コーナーだとちょっとしたオーダー小物もできるみたいです。http://www.google.com

id:gm91

まあどうしても無ければ自作もアリですが、既に1つ上がったので自作は無しの方向で。

2012/12/03 02:32:55
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/12/03 01:57:03

ポイント15pt

見つかりましたので紹介します。
http://item.rakuten.co.jp/owltech/dci-12tr/

他2件のコメントを見る
id:maya70828

大変申し訳ありませんでした。回答を編集しました。

2012/12/03 18:03:43
id:maya70828

iPhoneのほかになにか小物を入れたい場合は検討候補から外してください。煮るなり焼くなり好きなように。

2012/12/03 18:07:20
id:fiwa No.4

fiwa回答回数1188ベストアンサー獲得回数2492012/12/03 18:06:34

他4件のコメントを見る
id:gm91

私も個人的には履歴を残しておいて欲しいです

2012/12/04 01:23:31
id:gm91

追加のはちょっとかっこええかも

2012/12/04 21:31:00
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032012/12/04 19:04:50

ポイント30pt

検索マスターの MEI-ZA-YU さんが「~しか見つかりません」と言ってるところに、「他にもあるぜぃ」と挑戦する大会が催されている、とうかがったのですが、会場はこちらでよろしかったでしょうか。
# 長い X-(


というわけで、何とか、ひとつ見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/smarevo/072-trolley_case_iphone5/
http://image.rakuten.co.jp/smarevo/cabinet/item/item_02/img59410374.jpg
# はまぞうだと、iPhone4/4S のしか出てこない...

楽1978さん、fiwa さんが回答に書いているのと、そっくりなんですが、
マグネットの留め具がついてたり、内側の皮の感じがしょぼめ、という微妙な違いがあります。

id:gm91

ほとんど見分けつかないですね
こういうデザインの流行りがあるのかな

2012/12/04 21:33:19
id:hokuraku No.6

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972012/12/04 19:51:55

ポイント30pt

MEI-ZA-YUさんへの挑戦大会が開催されていると聞いて。

http://www.radius.co.jp/iphone/tabid/67/ctid/163/pdid/gen000000000000236/Default.aspx
ラディウス RK-LC911

http://www.tunewear.com/ja/220-tunefolio-for-iphone-4s-4.html
TUNE WARE TuneFolio for iphone5

id:gm91

おおっと、これもカッコいいですぞ
特に二つ目
ただカバーとしてみると、本体よりちょっとだけはみ出してる方が安心かも

2012/12/04 21:37:15