悪口に対抗するにはどうすればいいですか?

(親、担任に言う以外)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/03 16:43:35
  • 終了:2012/12/10 16:45:03

ベストアンサー

id:wild_yamato No.3

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452012/12/03 17:16:38

 沈黙は金なり。

 imazunomiyaさんの回答と同じですが、相手を無視しては意味がありません。
 無視をするとブラックさんの回答にあるように、余計に悪口を行ってくる可能性があります。
 一旦は相手を見ることが大事です。時間は3秒まででしょう。その後は、何があっても、無視です。暴力行為に出てきたら、人目につくところへでましょう。

 決して対抗しては、なりません。相手の思う壺です。
 同じレベルに成り下がってしまいます。

他4件のコメントを見る
id:ANKR

なるほど・・・
無視してない、ってことを伝え、相手の作戦に乗らないってことですね
。orz

2012/12/04 17:00:33
id:wild_yamato

はい、その通りです。
気持ちをしっかり持っていれば、大丈夫ですよ。

2012/12/04 17:11:35

その他の回答(5件)

id:imazunomiya No.1

imazunomiya回答回数24ベストアンサー獲得回数32012/12/03 16:53:07スマートフォンから投稿

悪口の対応策の手段はいくつか有りますが。口を封じるが一番です。意味は色々有りますが、自分自身が無闇に余分なことを言葉を発する事のないように、慎ましい姿勢を心掛ける事です。

id:ANKR

早くに回答ありがとうございます。!
確かに何も言わなければ言われることはありませんね

2012/12/03 17:02:11
id:akihito1264 No.2

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/03 16:55:21

無視せればいいでしょう。
あなたのことを周りの人がとやかくいう必要はありません。
無視したら余計悪口を言われる場合、
同じようなことを言えばいいのです。
言えないって?
それはあなたが言ったら
その相手はどんなふうに思うか、
気持ちをわかっているからです。
喧嘩はよくありません。

id:ANKR

早くに回答ありがとうございます。!
確かに無視すれば気にせず過ごせますね。
今後から無視してみます

2012/12/03 17:05:56
id:wild_yamato No.3

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452012/12/03 17:16:38ここでベストアンサー

 沈黙は金なり。

 imazunomiyaさんの回答と同じですが、相手を無視しては意味がありません。
 無視をするとブラックさんの回答にあるように、余計に悪口を行ってくる可能性があります。
 一旦は相手を見ることが大事です。時間は3秒まででしょう。その後は、何があっても、無視です。暴力行為に出てきたら、人目につくところへでましょう。

 決して対抗しては、なりません。相手の思う壺です。
 同じレベルに成り下がってしまいます。

他4件のコメントを見る
id:ANKR

なるほど・・・
無視してない、ってことを伝え、相手の作戦に乗らないってことですね
。orz

2012/12/04 17:00:33
id:wild_yamato

はい、その通りです。
気持ちをしっかり持っていれば、大丈夫ですよ。

2012/12/04 17:11:35
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692012/12/03 19:43:57

持って回ったやり方ですが、迂回路を使って相手を「結果的に困らせる」ような情報を流すのが一番賢いやり方でしょう。
そのためにはターゲットをハッキリさせる必要があります。
 
あなたを言葉で攻撃する人がいたとして、その原因を作ったのが誰なのか分からなければ直接攻撃しても無駄なだけです。
誰がどのような事で影響力を持っているのか、クラスにいればだいたい分かると思います。
また、攻撃するにもネタが必要です。
そのためには、「知っていても黙っている」必要があるでしょう。
 
攻撃する必要がなければ黙っている必要はありません。
時々、先生や級友の親が困った情報を流していることもあるので、範囲を広く取って情報収集してみてください。
ほんの少しだけ注意して他人の話を聞いていれば何とかなると思います。

id:HARUME No.5

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152012/12/04 11:53:34

仕事だと業務が成り立たないとかそういうレベルになれば、自分は無実だと周囲に訴えるしかない。
場合によっては名誉棄損で訴えるとか。

ただ、学生だとそこまでしないといけないこともないかも(状況によるけど)。そうなると無視というか勝手にやってろと放置して、自分は自分で楽しく過ごすのがよいかも。対抗して同じようなことをすると同レベルになってしまうし。

どの組織にも悪口を言う人がいるとも限らなくて、仕事が忙しすぎるとか、周囲の人間関係にあまり興味がない人が多いとか、そういう組織だと悪口自体が出にくい。独断と偏見を交えていうと、進学校で勉強に忙しいとか、理系でモノに興味はあるけど人に対しても興味はあまりないとかだと悪口とか噂話が少ない傾向がある気がする。だから、今後進学、就職する時はその辺も考えたほうがいいと思う。

id:hanemura No.6

早乙女TV回答回数50ベストアンサー獲得回数42012/12/09 00:10:49

悪口をいう人間と言わない人間なら言う人間のレベルは低いでしょう。
そんなものはいないと思うといいですよ。
無視無視・・・・

もしそれが悔しいのなら、同じことをしてやればいい・・・
相手の方が人数が多い等でもみかけだくですよ?

だって悪口を言うひとはいつか仲間の悪口も言い出して信用をなくすのですから。
かわいそうなものです。

コメントはまだありません