中2女子です。

私には彼女持ちの男友達がいます。
その友達のことで質問があるんです。
今日、彼女のことで相談を受けました。
その内容が、「ホントに好きなのかわからない」とのことです。
その理由など、2人についていくつか書きます。
・付き合いだしたのは先週の水曜日ぐらい
・好きと友達が言うと、彼女はありがとうと言うだけ。
・彼女は友達に好きだと言ったことがない。
・2人が付き合う前に2人で話していたらからかわれて
友達が彼女に「今日、なんかごめんね」と言ったら、嬉しかったよと言われた。
・友達が彼女に告ったら、「すぐ別れるのは嫌だよ」と言われた。
・友達が付き合う前、彼女に好きな人を聞いた時のヒントが
付き合う前は自分だと思ってたらしいが、最近は本当にそうなのか不安。
・一緒に帰ろうと友達が言うと、「まだ早い」や「用事がある」などと言われて
一度の一緒に帰ったことがないらしい。

こんな感じらしいです。
私もいろいろ悩みを話したりして、頼ってばっかりなので
たまには友達の役に立ちたいと思っていますが、なかなか良い意見が言えません。
なにか良い方法はありますか?
長文、失礼します。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/10 17:25:03

回答3件)

id:akihito1264 No.1

回答回数271ベストアンサー獲得回数51

ぶっちゃけ、直接本人に聞くのが一番!!

id:sukikamone

私もそう言ったんですけど、「言えなくね?」とか言われて^^;
だから、「男だろ!」って言ってやりました^^;
頑張って欲しいですね、、

2012/12/03 20:07:20
id:yossiy7 No.2

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

極端過ぎる。
もうちょっと、ゆっくりというか、丁寧というか、お互い何を考えてるのか判るような状況を作らないとダメだと思います。
どこか、長い時間ゆっくり喋れる場所で、そういった不安な事とかを正直に話せるようなシチュエーションで、ゆっくり、荒ぶらずに、丁寧に話しましょう。
早急に事を進めたら誤解されるだけでしょうね。
読んでみると「他に彼氏が居てキープ君にされてる」か「彼女がすごい恥ずかしがり屋で、とにかく照れてるだけ」か、どっちか2択に感じますが、とりあえず後者という事を前提にして、それでもちゃんと、丁寧に細かく話し合うべきです。
結局話もロクにしないのなら、何のために付き合ってるのか判りません。

id:sukikamone

私も彼もそれを望んでいるのですが、彼女がなぜか
一緒に帰りたがらないし、休み時間もあんまり話したくないような感じらしいです。
メールだと思いが伝わらないから、実際に会って話したいと
彼は言ってるんですけど。。
彼女は一体どう思ってるのでしょう?

2012/12/04 19:00:03
id:sakataki No.3

回答回数60ベストアンサー獲得回数9

女性と男性で思っていることが違います。

女性は一日に少し話しているだけで十分という感じですが、
男性はずっと一緒にいないと嫌という感じです。

もちろん絶対というわけではありませんが…。

id:sukikamone

あー。
そんな感じです!!

ずっとではないと思いますが、おそらく1日のほとんどを
彼女と過ごしたいと彼は思ってると思います。

2012/12/04 19:01:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません