【ブログ引越】 旧ブログと新ブログの名前はどの程度変えればよいのでしょうか?

はてなダイアリーにて「凹レンズ ~まとまりのない日記~」というブログを運営しています。
http://d.hatena.ne.jp/adgt/

現在、WordPressにて新ブログをつくって引っ越そうと思っているのですが、タイトルに迷っています。
今のところ、旧ブログタイトルを「凹レンズ(旧館)」に変えて、
新ブログを「凹レンズ ―まとまりのないブログ―」にしようと考えていますが、
名前が似ていて、Googleからペナルティを受けたり、デメリットを被る可能性はありますか?

わかったブログなどを読んでちょっと心配になったので質問しました。
http://www.wakatta-blog.com/freeblog_risk.html

回答には明確な根拠を示してください。適当な回答とみなされるものにはポイントを配分しません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/04 00:26:33
  • 終了:2012/12/04 07:19:16

ベストアンサー

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/04 01:09:50

ポイント50pt

Googleからペナルティを受けたり、デメリットを被る可能性はありますか?
ありません。googleはそんな危険ではありません。

その題名でいいと思いますが、
自分のブログの名前付けは、僕にとっては楽しかったりしますがねw
http://mogmogarap.blog63.fc2.com/blog-entry-47.html




ポイントはいりません。

id:adgt

なるほど、安心しました。
ありがとうございます。

2012/12/04 07:19:04

その他の回答(1件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/04 01:09:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

Googleからペナルティを受けたり、デメリットを被る可能性はありますか?
ありません。googleはそんな危険ではありません。

その題名でいいと思いますが、
自分のブログの名前付けは、僕にとっては楽しかったりしますがねw
http://mogmogarap.blog63.fc2.com/blog-entry-47.html




ポイントはいりません。

id:adgt

なるほど、安心しました。
ありがとうございます。

2012/12/04 07:19:04
id:vocaloid-999 No.2

名無し回答回数24ベストアンサー獲得回数12012/12/04 01:34:31

ポイント50pt

ペナルティについてまず考えてみてください

同じような名前のサイトがいくつもあるのを見たことはありませんか?
しかしそのようなサイトの運営者がペナルティを受けたという話は聞きません
ですからペナルティなどはないでしょう

名前は投稿主さんの考えるとおりでも問題ないと思いますよ^^
http://q.hatena.ne.jp

id:adgt

ありがとうございます。

2012/12/04 07:19:01
  • id:hakkohtai
    どういった回答を期待しているんだろう…
    重複するコンテンツ - ウェブマスター ツール ヘルプ https://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=66359