職場環境について教えて下さい。知人が就職を考えているので教えて下さい。小松印刷の求人募集が出ていたのですが労働時間、給与の面から

考えておすすめできる職場か経験者の方などのご意見をお聞かせください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/10 05:54:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

その他の回答3件)

id:akihito1264 No.1

回答回数271ベストアンサー獲得回数51

ポイント50pt

最寄りのコンビニなんてどうですか?
近いと思われ、給料もそこそこ安定なので。

id:seconduser2008

ありがとうございます。

2012/12/04 15:14:15
id:oil999 No.2

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント50pt

印刷業界に就職したいということでしょうか。
小松印刷の就業条件は分かりませんが、一般的に印刷営業・DTPオペレータ・デザイナーはみなし残業が採用されることが多いです。みなし時間をオーバーしても残業手当が支給されないケースがあるので、その点は注意が必要です。
出版業界も事情は同じです。

id:seconduser2008

ありがとうございます。確認したら残業は出ておりました。

2012/12/04 15:14:38
id:sinrabanshyo No.3

回答回数139ベストアンサー獲得回数17

ポイント50pt

職場環境を入社前に判断するのは難しいですね。

私の感覚から、
・働く人達の年齢層を聞く
バランスが良ければ働き安い可能性がある。
高齢者が多いと、仕事は自分で覚えろ系の人が多いので
逆に爪弾きにされるかのうせいがある。

会社の状況
親会社の子会社系・・・・・・親会社からの降りてきた天下りグループはまとものな人が少ないので
仕事を進めることは困難(ペーペーレベルならいいが、中間管理職以上になるとしんどいかも)

オーナー会社・・・・・・・・オーナーがどういう人か少なくても知っていたほうがいい、
オーナー系は反抗すれば即退職、しかも廻りに絶大な信頼をおいているので先ずは廻りに気に入られないと仕事は無理


とりあえず、ありきたりで申し訳ないのですが、やっていて少しでも面白いと思うことと、続けれるなって思う環境が直感で感じる可動化だと思います。

id:seconduser2008

ありがとうございます。

2012/12/04 15:15:54
  • id:seble
    何度かありますが、小松印刷という名前の会社は全国にたくさんあると思います。
    また、特定の小さな企業の内情などを、公開されたwebのような場所に書く場合、へたをすると信用毀損、業務妨害として刑事、民事両方で告訴される可能性があります。
    質問するだけなら合法ですが、答えられない質問のスレを立てるのは無意味です。
    それとも小松印刷の宣伝でしょうか?
    宣伝スレはここの規約違反ですし、また、どこの小松印刷か分からないので宣伝になりませんがな。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません