匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

高齢出産のリスクについての質問です。

芸能人で高齢出産が増えていますが、一般人でも高齢出産しても大丈夫なのでしょうか?
若くして子供を産むか?悩んでいます。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/05 12:41:56
  • 終了:2012/12/11 16:54:02

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/11 15:38:36

ジャガー横田さんも高齢出産に苦しんだようです。
若いうちに出産したほうがいいと思います。

匿名質問者

皆さん、ありがとうございました。

不妊治療って怖いんですね・・・

ジャガーさんもおっしゃっていましたがストレスをためないようにして、
自然に任せてみたいと思います。

2012/12/11 16:55:52

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/05 18:17:12

芸能人も一般人も身体は変わりません。高齢出産には一定のリスクがあります。若いうちに産めるなら、産むに越したことはありません。
先日50代で初産というニュースも見ましたが、あくまで特殊な例なので「40代でも50代でもがんばれば産める」とは考えない方がいいと思います。30歳すぎたら年を重ねるごとに妊娠の確率は下がり、異常の確率は高くなります。育てるほうもしんどいですよ。

芸能界も早婚早産の人が増えていますよね。昔は出産したらアイドル的な活動は無理でしたが、最近は早く産んでママドルとして復帰できるようになりましたし。

ただ、高齢出産になった場合
・お金があるので良い医療機関を利用できる
・同年代の一般人より身体のケアに気を使っている人も多い
という部分では芸能人のほうが有利なのかもしれないです。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/06 00:41:13

http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html
出産のリスクより、35歳を過ぎると卵子の老化で妊娠しにくくなります。
妊娠のためだけに多額の医療費が必要になる事もあります。
不妊治療は身体も心も痛めます。
それによって夫婦関係が悪化する場合もあります。
他、高齢になるとダウン症の発生率も増えます。
若くして子供を産む方が断然いいです。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/11 15:38:36ここでベストアンサー

ジャガー横田さんも高齢出産に苦しんだようです。
若いうちに出産したほうがいいと思います。

匿名質問者

皆さん、ありがとうございました。

不妊治療って怖いんですね・・・

ジャガーさんもおっしゃっていましたがストレスをためないようにして、
自然に任せてみたいと思います。

2012/12/11 16:55:52

コメントはまだありません