匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

74歳の父が楽しめるPS3のソフトウェアを教えてください。


74歳にしては若くジムで体を鍛えているような父です。
ファミコン時代からゲームが好きで年齢の割にはいろいろ楽しんでいたのですが
さすがに老いたのかPS2で同じゲームを延々とやっていて遂に飽きてしまったようです。

それで私が使わなくなったPS3を譲渡したのですが父曰く
「難しそうなゲームばかりで何を買ったらよいかわからない」とのことです。

PS2で繰り返し遊んでいたのは「幻想水滸伝」「いただきストリート」「ドラクエ8」です。
ただもうRPGはしんどいとのことです。

安いゲームでもいいのでお勧めがあれば教えいただければ幸甚です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/05 14:37:56
  • 終了:2012/12/12 14:40:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/05 19:34:40

四季庭
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shikitei/
日本庭園を作ったり散策したり、のんびりとしたゲームです

AFRIKA
http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/
四季庭と似たようなコンセプトで、アフリカで野生動物の写真を撮る平和なゲームです

ゴルフにご興味があればみんなのGOLF6なんかもいいかもしれません
グラフィックがとても美麗で没入感が心地いいです

匿名質問者

そこまでおじいちゃんではないんです。60代でドラクエ8をクリアしていますし
みんなのGOLFは既にやっています(^_^;

2012/12/05 19:58:52

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/05 15:35:35

http://www.jp.playstation.com/software/title/bljm60373.html
『天頂の囲碁』
囲碁に興味があればお勧めです。

匿名質問者

囲碁歴長いのでいいかもしれないです。
ありがとうございます。

2012/12/05 15:58:52
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/05 19:34:40ここでベストアンサー

四季庭
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shikitei/
日本庭園を作ったり散策したり、のんびりとしたゲームです

AFRIKA
http://www.jp.playstation.com/scej/title/afrika/
四季庭と似たようなコンセプトで、アフリカで野生動物の写真を撮る平和なゲームです

ゴルフにご興味があればみんなのGOLF6なんかもいいかもしれません
グラフィックがとても美麗で没入感が心地いいです

匿名質問者

そこまでおじいちゃんではないんです。60代でドラクエ8をクリアしていますし
みんなのGOLFは既にやっています(^_^;

2012/12/05 19:58:52

コメントはまだありません