バーコードでJANコードを読み取って、コードを画面に表示したり、コードに他の文字列を足すプログラムをVBもしくはVBAで作ろうとしてます。USB接続のものでいいバーコードリーダーとプログラミングをする上で必要なコード群、コードサンプル、参照設定、DLLなどご存じの方がいましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/05 15:11:53
  • 終了:2012/12/10 15:26:13

ベストアンサー

id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/12/05 22:51:05

ポイント100pt

バーコードリーダーを使うには特別なソースコードはいらないそうです。

http://www.a-poc.co.jp/howto/howto_faq14.html

Linuxで使った例

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/a067barcode.html

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/12/05 21:51:26

ポイント100pt



バーコードリーダーは キーボードの代わりになるようなものです。
バーコードを読み込んだら それが キー入力となります。

なので ソフトは どれを用いてもいいです。
バーコードに文字を 足すならば その後に 続けて キーボードから入力すればいいだけです。

id:system9

ご回答ありがとうございます。
アスキーコードと同じ扱いになるんですね。

2012/12/10 15:19:49
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/05 22:11:03

ポイント100pt

一般的にUSBバーコードリーダーはキーボード入力と同じ動作をします。
つまり、スキャンボタンを押せば、設定したバーコード体系に応じた数字がキーボード入力として取り出せます。

【参考】バーコードリーダーについて(エイポック)

http://www.a-poc.co.jp/howto/howto_faq14.html

エイポックの製品

id:system9

ご回答ありがとうございます。
VBで入力を受けるときのトリガーはKeyPressなんですかねぇ。
その場合、JANコードは1ケタずつ読み込まれるということですかね。

2012/12/10 15:25:28
id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/12/05 22:51:05ここでベストアンサー

ポイント100pt

バーコードリーダーを使うには特別なソースコードはいらないそうです。

http://www.a-poc.co.jp/howto/howto_faq14.html

Linuxで使った例

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/a067barcode.html

コメントはまだありません