匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

有権者の半分近くは、無党派層と聞きます。世論調査の報道は、どこに投票するかを迷っていることや、無党派層についての説明が無いように見えるのですが、どうなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/06 10:19:36
  • 終了:2012/12/13 10:20:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/06 11:41:22

どうなの?ってそうなのでしょう。無党派層を誘導してるんでしょう
とくに日本人はテレビの意見が絶対という宗教ですからね
テレビでそう言えば税を倍額はらうアホの集まりです

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/06 19:41:39

私はテレビを見ないのですが、そういう人は増えつつあります。
テレビの退潮が言われて久しい。
また、新聞社の偏向報道も有名です。
コマーシャルの影響力も右肩下がりに減り続けています。
地方局の経営危機も囁かれている。
しかし、今でも一定の影響力はありますね。
所謂「浮動層」はメディアの誘導に左右されやすいと言われています。
 
しかし、メディア各社は近年「ミソ」を付け続けてきた。
ヤラセ報道は有名ですし、身贔屓の内輪受けも嫌われている。
昔ほどの影響力は既にありません。
そういうことを「空気を支配する」ことによって利益を上げてきたメディア各社がおおっぴらに言うわけ無いけど。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません