匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

シャンプー、ワックス、スプレーをしないで髪のボリューム(メンズ、男)を出す方法を教えて下さい。


大学に行く際髪にボリュームを出したいのですがシャンプーをしている時間もなくワックス、スプレーは正直使い方をよく知らずにいます。自分としてもナチュラルな状態で行きたいので使わないのも理由の1つです。

最近は濡らしたタオルに髪を湿らせてドライヤーをして行っています。この質問内容ではこれが一番のセットの仕方でしょうか?ケープなどが良いのかな~と自分では思っているのですが・・・またドライヤーの使い方(ボリュームの出し方)は調べて自分なりにですがうまくドライはしています。

自分の方法(今のやり方)以外で簡単に髪にボリュームを出す良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/06 12:36:40
  • 終了:2012/12/11 11:03:13

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/10 02:21:01

髪質(硬め・柔らかめ)と長さにもよりますがエアリーな感じを出すのなら、こんな感じで。

・髪を湿らせて(寝ぐせ直しウォーターや化粧水)からドライヤーで寝癖を直す
・fogbarのようなミストタイプの整髪料を髪の表面に馴染ませる

(手のひらにプッシュしてもみこんで形をつくるのもいいです)
・手櫛でもんで形を創りドライヤー(温風)で大まかに整髪料を乾かした後、
 ドライヤー(コールド)で固める
#ずっと温風だと余熱でセットしたのがダレてしまうのです。

髪を切る時に最後に美容師さん・理容師さんがどのように最後セットしているか、
よく見て見るのと髪の乾かし方について尋ねると親切に説明してくれますよ。
ホームケア用品や整髪料のおススメがしつこいならセットの仕方(特にサイドや後頭部)をよく見るのをお勧めします。

これは蛇足ですが、自分でやるとどうしても正面ばかり注意してしまうのですが、
実際人を見る時に正面から見ることは稀なので斜めも見るとよい感じで一日得した気分になれます。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/06 22:07:54

パーマネント・ウェーーーーブ!!
で万全

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/10 02:21:01ここでベストアンサー

髪質(硬め・柔らかめ)と長さにもよりますがエアリーな感じを出すのなら、こんな感じで。

・髪を湿らせて(寝ぐせ直しウォーターや化粧水)からドライヤーで寝癖を直す
・fogbarのようなミストタイプの整髪料を髪の表面に馴染ませる

(手のひらにプッシュしてもみこんで形をつくるのもいいです)
・手櫛でもんで形を創りドライヤー(温風)で大まかに整髪料を乾かした後、
 ドライヤー(コールド)で固める
#ずっと温風だと余熱でセットしたのがダレてしまうのです。

髪を切る時に最後に美容師さん・理容師さんがどのように最後セットしているか、
よく見て見るのと髪の乾かし方について尋ねると親切に説明してくれますよ。
ホームケア用品や整髪料のおススメがしつこいならセットの仕方(特にサイドや後頭部)をよく見るのをお勧めします。

これは蛇足ですが、自分でやるとどうしても正面ばかり注意してしまうのですが、
実際人を見る時に正面から見ることは稀なので斜めも見るとよい感じで一日得した気分になれます。

コメントはまだありません