ここか。と断定する意味を英語ではなんというのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/12/06 17:24:19
  • 終了:2012/12/06 22:32:06

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4647ベストアンサー獲得回数8512012/12/06 21:15:30

Here we are. ここだよ(同行者に教えている感じ)
I'm here. ここに着いた、ここに居る(ひとりごとでも使えるが、電話で話しかけてるみたいでちょっと外向きの意識がある感じ)
Now here…. さあ、ここだ…。(ニュアンスとして一番ひとりごととしての「ここか」に近いとおもう)

id:tatsuaki4587812

詳しいご回答と、分かりやすいいくつかの例をありがとうございました^^今後、参考にいたします^^

2012/12/06 22:30:49
id:NAPORIN

over here こっちだよぉ という言い方もあるのですが、ちょっと違いますよね…

2013/01/04 03:40:09

その他の回答(2件)

id:matada No.1

蛇猫回答回数8ベストアンサー獲得回数22012/12/06 18:13:40

Here or
だったと思います

id:tatsuaki4587812

率直で、簡潔な回答をありがとうございました^^今後参考に致します^^

2012/12/06 22:31:37
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4647ベストアンサー獲得回数8512012/12/06 21:15:30ここでベストアンサー

Here we are. ここだよ(同行者に教えている感じ)
I'm here. ここに着いた、ここに居る(ひとりごとでも使えるが、電話で話しかけてるみたいでちょっと外向きの意識がある感じ)
Now here…. さあ、ここだ…。(ニュアンスとして一番ひとりごととしての「ここか」に近いとおもう)

id:tatsuaki4587812

詳しいご回答と、分かりやすいいくつかの例をありがとうございました^^今後、参考にいたします^^

2012/12/06 22:30:49
id:NAPORIN

over here こっちだよぉ という言い方もあるのですが、ちょっと違いますよね…

2013/01/04 03:40:09
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/12/06 21:47:50

It's here! でしょうか。^^

コート、どこ置いたっけ?
はいはい、あるよ、ここに。
(中略)
ああ! なんだ、ここか! 
Ah, ah-ah-ah! It's here!

http://www007.upp.so-net.ne.jp/comet/am/am321.htm

ここか
Both: It's here.

http://mangahelpers.com/t/stlwright/releases/25837

ご参考まで。

id:tatsuaki4587812

詳しい用法とURLまでもありがとうございました^^今後、参考にいたします^^

2012/12/06 22:28:46