夢展望に怒ってます!


ズボン二着買ったのですが、
Sサイズを購入し、履けなかったので
Mサイズ交換してと頼み承諾してくれたのですが、
送る際に着払いか、元払いかの記述が曖昧というかよくわからなく、
着払いの際は、請求書を送ると書いてあったので、着払いで大丈夫かと思ったら

着払いは受けたまっていませんので、
着払いでの返送します。といわれました。
返品もできないと言われたし、
往復代は1000円かかるし、
ズボン一着2000円だし、本当無駄じゃありません?
どうにかならないんですかねー?

てか本当あの記述は曖昧だからあちらの責任だと思うんですが!

しかも、交換際の注意事項に
着払いだとできないとちゃんと書いとおけば、こっちだってわかったのに!
こっちの責任ですかー?
諦めるしかないんですかね…(>_<)

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/12/07 00:39:28
  • 終了:2012/12/09 03:07:07

ベストアンサー

id:hakkohtai No.2

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/07 08:36:31

まあ、着払いか、発払いか良く分からなかったと言う事で自己責任となるのではないでしょうか。
ズボンの値段も分からないし、なんとも言えないのですが通販では、思った物と違う事は良くあります。
なので、何処かのお店に交通費を出して買いに言ったと思って諦めるしかないとも思います。
諦めた方が時間の無駄を減らせるとも言います。私はそんな考えで、通販か、店で買うかを選びます。

その他の回答(1件)

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/12/07 05:32:58

まず消費生活センターに相談するのが必要ではないですか。
http://www.kokusen.go.jp/map/

衣類などは店に行って着て確認しないといけないと思いますが。
私自身Amazonでパソコン関連生活雑貨を買って期待外れだったこともあります。
衣類など特に実際に商品を見ないと分からないと思いますが。
少なくとも実店舗で商品を見てから通販を頼む方が良いのでは。
ショウルーミングは実店舗にとって迷惑でしょうけど

消費生活センターに行かないと社会の構造が変わらないので
あきらめたりせず消費生活センターに行って相談した方がいいと思いますよ。

id:hakkohtai No.2

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/07 08:36:31ここでベストアンサー

まあ、着払いか、発払いか良く分からなかったと言う事で自己責任となるのではないでしょうか。
ズボンの値段も分からないし、なんとも言えないのですが通販では、思った物と違う事は良くあります。
なので、何処かのお店に交通費を出して買いに言ったと思って諦めるしかないとも思います。
諦めた方が時間の無駄を減らせるとも言います。私はそんな考えで、通販か、店で買うかを選びます。

コメントはまだありません