11歳で『カゲロウデイズ』や『千本桜』などの曲をほとんど、ピアノで弾ける人って

いるとおもいますか?
いるとしたら、少ないと思いますかすか?多いと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/12/08 07:02:05
  • 終了:2012/12/11 20:43:09

ベストアンサー

id:ryo-10643 No.3

mini回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/12/09 13:42:34

”カゲロウデイズや千本桜などの曲をほとんど”というのは、”VOCALOID曲のほとんど”という意味でしょうか?
その場合は絶対にあり得ません。
現在VOCALOID曲は何十万とあります。
このほとんどを弾ける人なんて11歳じゃなくてもいませんよ。

それとも、カゲロウデイズと千本桜に限った話でしょうか?
それなら、普通にいると思います。
というか実際、弟の友達(12歳ですが)が弾いているところを見たことがあります。
なので、弾ける人は弾けるんじゃないでしょうか。
ピアノだと、かなり小さい頃からやっている人もいますしね。

その他の回答(2件)

id:gurumwrw-su No.1

グルメ回答回数100ベストアンサー獲得回数92012/12/08 08:13:08

ピアニストを目指している人は多いですからねぇ~
でも弾けるといえば(楽譜を見て)弾けると思います。
つまりひけると思います

id:ootuka0909 No.2

じく回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/12/08 20:26:24

練習すれば弾ける人はいると思いますよ(*^^)v

id:ryo-10643 No.3

mini回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/12/09 13:42:34ここでベストアンサー

”カゲロウデイズや千本桜などの曲をほとんど”というのは、”VOCALOID曲のほとんど”という意味でしょうか?
その場合は絶対にあり得ません。
現在VOCALOID曲は何十万とあります。
このほとんどを弾ける人なんて11歳じゃなくてもいませんよ。

それとも、カゲロウデイズと千本桜に限った話でしょうか?
それなら、普通にいると思います。
というか実際、弟の友達(12歳ですが)が弾いているところを見たことがあります。
なので、弾ける人は弾けるんじゃないでしょうか。
ピアノだと、かなり小さい頃からやっている人もいますしね。

コメントはまだありません