車が欲しいのですが、ローンが通らなかったので母親にお願いしたいんですが、パートで免許持ってません。

これではローンの審査すらできないですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/15 15:50:03

回答1件)

id:gm91 No.1

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

審査は誰でも受けられます。
通るかどうかはパートの収入がいくらあるかによりますが、購入後も維持費がかかりますので購入費用くらいは貯めてから買った方がいいですよ。
よほどの希少車でもない限り、無理にローンを組んでまで買う物ではありません。

• id:aya1863
    回答ありがとうございます。
    では免許がなくても審査する事には問題ないんですね!
    実はある中古車屋で免許を持ってる事が条件と言われたので、どこもそうなのかと思って(´Д` )
  • id:gm91
    お金を出す人が無免でも何の問題もありません。
    免許は公道を転がす人が持っていればいいはず。

ただ、免許もないのに買おうとしても車屋には冷やかしだと思われます。

まあ、教習所卒業見込みで買っちゃうセッカチさんとか、部品取りに使うとか、広大な私有地があるとかいうケースもありますけど、普通は購入者が公道で乗るのに買うもんですからね。
  • id:miharaseihyou
    どうでも良いけど、自動車って乗ってやらなければ反って傷みが早いって知ってた?
    錆び付いたりバッテリーが上がったりで数ヶ月で修理とかヨクある。
    駐車場代もかかるし、税金や保険料や車検費用もかかる。
    全然乗らなくても燃料費以外の出費がかなり多い。
    ハッキリ言うとたまに乗るくらいならレンタカーの方が遙かに安い。
    もちろん免許を取る方が先だけど。
  • id:aya1863
    私の説明が下手すぎました。
    私は免許持ってますが、私名義ではローンが通らなかったので、パート勤めで免許持ってない母親にローンを組んでもらおうと思っていますが、以前購入を検討していた中古車屋の方に免許持ってない人は審査対象にはならないと言われたので、どの中古車屋も駄目なのかどうかを知りたかったのです。
  • id:gm91
    もう一度言いますけど、
    お金を出す人が無免でも何の問題もありません。
    運転手付きで車を購入する人だって居るのです。

その中古車やさんのローカルルールなのか、冷やかしと思われているか、めんどくせえと思われているかってとこじゃないですかね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません