東京ディズニーシーでおすすめのアトラクションは何ですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/12/08 17:34:28
  • 終了:2012/12/15 17:35:04

ベストアンサー

id:Silvanus No.2

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672012/12/08 19:32:28

ライド系でしたら、先の回答者が挙げていらっしゃる通り
「タワー・オブ・テラー」や
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/atr_tot.html
「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ld/atr_indiana.html
になるかと思います。確かに楽しいアトラクションです。

もしミュージカル等がお好きでしたら
シアター系(あるいはそれに近いもの)をお奨めします。
「マーメイド・ラグーン・シアター」や
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ml/atr_theater.html
「シンドバッド・ストーリーブック・ボヤッジ」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ac/atr_sindbad.html
ではディズニー音楽の巨匠であるアラン・メンケンの偉大さがよくわかります。
この二つが私の最も好きなアトラクションなのですが
「シンドバッド」は余り人気が無いのかand/or回転率が良いためか
余程の繁忙期でない限りは長時間並ぶことはなく待ち時間実質ゼロということも
多いです。どこも混んでいて大変、という時に立ち寄られるのも良いでしょう。

声優ファンであれば、山寺宏一さんと磯部弘さんがそれぞれ登場する
「マジックランプ・シアター」と
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ac/atr_magic.html
「ストーム・ライダー」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/pd/atr_storm.html
をお奨めします。彼等の芸達者振りを改めて実感いたします。
声優さんではないですが、(外見は日本人まんまのイタリア人のw)
船頭さんが素敵な声で「サンタ・ルチア」等の歌を披露してくれる
「ヴェネツィアン・ゴンドラ」も良いですよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/atr_gondolas.html

「タートル・トーク」は、「ファインディング・ニモ」に登場した
カメの「クラッシュ」が観客との遣り取りで場を盛り上げるショーですが
もし貴方がアピール好きならばご活躍できると思いますw。シャイ(!?)な私は
アピールしたことなど無いのですが、何故か4回観劇した内2回指名…orz。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/atr_turtle.html

歩き疲れ・乗り疲れたら、園内輸送系ライド「トランジット・スチーマー・ライン」
「ビッグシティ・ヴィークル」「ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ」
でまったり移動しつつ、園内の雰囲気を楽しみましょう。

良い旅をお祈り申し上げます!

id:s0726

ありがとうございます。とても参考になりました。

2012/12/11 19:56:28
id:Silvanus

BA賞どうも有り難うございました!

2012/12/18 18:51:51

その他の回答(1件)

id:gurumwrw-su No.1

グルメ回答回数100ベストアンサー獲得回数92012/12/08 18:56:53

タワーオブテラーとトイストーリーマニアです!!

タワーオブテラー
D

トイストーリーマニア
D

以上です。

id:Silvanus No.2

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672012/12/08 19:32:28ここでベストアンサー

ライド系でしたら、先の回答者が挙げていらっしゃる通り
「タワー・オブ・テラー」や
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/atr_tot.html
「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ld/atr_indiana.html
になるかと思います。確かに楽しいアトラクションです。

もしミュージカル等がお好きでしたら
シアター系(あるいはそれに近いもの)をお奨めします。
「マーメイド・ラグーン・シアター」や
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ml/atr_theater.html
「シンドバッド・ストーリーブック・ボヤッジ」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ac/atr_sindbad.html
ではディズニー音楽の巨匠であるアラン・メンケンの偉大さがよくわかります。
この二つが私の最も好きなアトラクションなのですが
「シンドバッド」は余り人気が無いのかand/or回転率が良いためか
余程の繁忙期でない限りは長時間並ぶことはなく待ち時間実質ゼロということも
多いです。どこも混んでいて大変、という時に立ち寄られるのも良いでしょう。

声優ファンであれば、山寺宏一さんと磯部弘さんがそれぞれ登場する
「マジックランプ・シアター」と
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ac/atr_magic.html
「ストーム・ライダー」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/pd/atr_storm.html
をお奨めします。彼等の芸達者振りを改めて実感いたします。
声優さんではないですが、(外見は日本人まんまのイタリア人のw)
船頭さんが素敵な声で「サンタ・ルチア」等の歌を披露してくれる
「ヴェネツィアン・ゴンドラ」も良いですよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/mh/atr_gondolas.html

「タートル・トーク」は、「ファインディング・ニモ」に登場した
カメの「クラッシュ」が観客との遣り取りで場を盛り上げるショーですが
もし貴方がアピール好きならばご活躍できると思いますw。シャイ(!?)な私は
アピールしたことなど無いのですが、何故か4回観劇した内2回指名…orz。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/atr_turtle.html

歩き疲れ・乗り疲れたら、園内輸送系ライド「トランジット・スチーマー・ライン」
「ビッグシティ・ヴィークル」「ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ」
でまったり移動しつつ、園内の雰囲気を楽しみましょう。

良い旅をお祈り申し上げます!

id:s0726

ありがとうございます。とても参考になりました。

2012/12/11 19:56:28
id:Silvanus

BA賞どうも有り難うございました!

2012/12/18 18:51:51

コメントはまだありません