友達2人が喧嘩をしてしまいました。

1人は仲がいいクラスメートのMちゃんともう1人はクラスは違いますが、仲のいい幼なじみのNちゃんです。
喧嘩の理由は、Mちゃんが、Nちゃんや他の子に、自分の髪の毛の色は何色かと聞いたら、Nちゃんたちが黒と答えて、Mちゃんが「アンタら目悪いでしょ」と言った事から始まりました。私は現場に居なかったので詳しくは解りませんが、Mちゃんの味方が「Nちゃん達が喧嘩を売ってきた」と言ってきた等とはNちゃんから聞いています。
2人ともお互いを嫌っているので、どうしようもありません。
学校で、私がNちゃんと遊ぶと、Mちゃんが邪魔をして、私を裏切り者扱いしたり、そしてMちゃんと遊んだらNちゃんに裏切り者と言われます。
そして今は同じく現場に居なかったCちゃんと遊んでいます。
私は喧嘩する前みたいに、皆で仲良く話したり遊んだりしたいのですが、2人とも仲直りする気配もなくて...
逆にCちゃんが両側に良い顔をして関係を悪化させるような事を言ってきます。
でも私がCちゃんからはなれたら私は独りです...
このような状況で私は何をすれば良いのでしょうか...

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/12/09 16:39:50
  • 終了:2012/12/09 19:10:28
id:pokemon-player

今はなるべく2人に近づかないようにしています。
私は巻き込まれたくないので。

ベストアンサー

id:mayuparu No.1

はちみつ回答回数20ベストアンサー獲得回数52012/12/09 16:47:44

どーしよもない・・・

ただ、自分的にゎ、Mの方が悪いと想います。
質問して答えてもらって目が悪い???
分かったありがとうっていえば??
髪の毛が茶色だとして黒って言われたとしても分かったっていえばいいだけ・・・
嫌がらせで言ったならほっとく。
じゃなくても目が悪いとは、聞かない。
理由・・・本心は分からない。失礼だから。
自分的にゎ、Nの味方。
Mに裏切りものって言われたら、裏切られたくないなら仲直りしろ!って言う。
1番いいのゎ、無関係ゾーンに行くこと。このケンカゎ自分、無関係だから。
無関係なのに入っていったら、もっと話が大きくなるだけ。
もしよければ、ベストアンサーよろしくお願いします

id:pokemon-player

ご回答ありがとうございます
私もMちゃんが悪いと思います。
元々MちゃんはNちゃんのことを嫌っていたので嫌がらせだと言う事も可能だと思います。
スカイプでもMちゃん、Nちゃんのことを劣っていたので。

2012/12/09 19:09:09
id:mayuparu

下のブラックsに付いたコメを観てお答えします!!
C ちゃんの性格までは分かりませんが・・・
cちゃんに関係のない私たちゎほっとこトカ話聞いてあげるのゎイイケドあまり中に入りスギにならない程度にしよ!と一言いうだけでまだマシになると思います!!

2012/12/10 20:07:19

その他の回答(1件)

id:mayuparu No.1

はちみつ回答回数20ベストアンサー獲得回数52012/12/09 16:47:44ここでベストアンサー

どーしよもない・・・

ただ、自分的にゎ、Mの方が悪いと想います。
質問して答えてもらって目が悪い???
分かったありがとうっていえば??
髪の毛が茶色だとして黒って言われたとしても分かったっていえばいいだけ・・・
嫌がらせで言ったならほっとく。
じゃなくても目が悪いとは、聞かない。
理由・・・本心は分からない。失礼だから。
自分的にゎ、Nの味方。
Mに裏切りものって言われたら、裏切られたくないなら仲直りしろ!って言う。
1番いいのゎ、無関係ゾーンに行くこと。このケンカゎ自分、無関係だから。
無関係なのに入っていったら、もっと話が大きくなるだけ。
もしよければ、ベストアンサーよろしくお願いします

id:pokemon-player

ご回答ありがとうございます
私もMちゃんが悪いと思います。
元々MちゃんはNちゃんのことを嫌っていたので嫌がらせだと言う事も可能だと思います。
スカイプでもMちゃん、Nちゃんのことを劣っていたので。

2012/12/09 19:09:09
id:mayuparu

下のブラックsに付いたコメを観てお答えします!!
C ちゃんの性格までは分かりませんが・・・
cちゃんに関係のない私たちゎほっとこトカ話聞いてあげるのゎイイケドあまり中に入りスギにならない程度にしよ!と一言いうだけでまだマシになると思います!!

2012/12/10 20:07:19
id:akihito1264 No.2

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/09 18:06:06

上の回答者さんと同じ意見で、
関係のないことなのだから、
どちらの見方にもつくCsの方についてみては?
関係のないことだから気にしないべきです。
明日になれば中が治るでしょう。

id:pokemon-player

ご回答ありがとうございます。
私も喧嘩にまきこまれたくないのでなるべく2人から離れてCちゃんと遊んでいます。
なるべく気にしないようにします。
でもCちゃんは、さらにお互いの関係を悪化させるような事を言ってくる事があるので...

2012/12/09 19:09:05

コメントはまだありません