DreamweaverCS5が起動しない

起動しようとすると、以下のようなエラー文が発生します。

XML parsing fatal error: Invalid document structure, line 1, file
: \Users/(ユーザー名)/Library/ApplcationSupport/Adobe/DreamweaverCS5/ja_JP/Configuration/Workspace\Classic.xml

そのあと、予期しない理由で終了、と表示され、起動することができません。何度やっても同じです。「Classic.xmlを削除すれば直る」との記述をネットで見つけたので探しましたが、そもそもja_JP→Configurationの先にWorkspaceのフォルダがありません。どうしたら直るでしょうか。
どなたかご教授いただけると大変助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/16 21:35:03

回答1件)

id:fiwa No.1

回答回数1200ベストアンサー獲得回数253

CS4の話ですが、Adobeのフォーラムに同様の話がありました。

ここには「xmlファイルを削除してから再度Dreamweaverを起動しても駄目なら、Configurationフォルダそのものを削除してみなさい、そしたら次回起動時にDreamweaverは新しいConfigurationフォルダを作成するはずだから」と書かれていました。

If Dreamweaver still won't launch, delete the entire Configuration folder. Dreamweaver should then create a fresh Configuration folder the next time you launch it.

Adobe Community: XML parsing fatal error... Can I uninstall and reinstall DW CS4 without losing my previous work?

この方法でうまく行くと良いのですが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません