ボールペンのこだわりってありますか?

私はしっかりインクの出るものが好きです。
友達に聞くとインクの乾きが早いものが好きだと言っていました。
他にもいろいろあると思いますが、ボールペンを選ぶときのこだわりってありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/10 12:49:00
  • 終了:2012/12/17 12:50:02

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.4

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892012/12/10 19:02:40

 しっかり握れるか。
 インクがかすれないか。
 筆圧に合っているか。
 デザインが良いか。

 そこら辺ですね。

 もう廃盤になってしまいましたが、ペリカンの「ペリカン No.1 ボールペン 」という、ルイジ・コラーニがデザインしたものが気に入っています。再販してほしいですね。
 非常に握りやすく、デザインも素敵です。

 普段はゼブラの「SARASA」の0.4、0.5、0.7を使ってます。リフィルをまとめ買いして長々とつかっていたのですが、ちょっと前にボディデザインが変更になり、リフィルが無くなった分は新しいボディを買いました。
 まあ、1本120円ちょっとではありますが、リフィルがあるならもったいないですからね。

その他の回答(4件)

id:charlotte-mint471 No.1

みんとさん回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/12/10 12:54:21

使い捨てではなくインクだけを変えて続けて使えるタイプとか

id:akihito1264 No.2

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/10 14:35:09

僕はスラスラ書けるものがいいですね。
三菱製のは書きやすいです。
お試しあれ

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4479ベストアンサー獲得回数5522012/12/10 18:48:15

私は指が太いので軸の太い長めのが好みです。
また、例えばカバンに入れっぱなしにするボールペンだとインクが出なくなりにくい軸の丈夫なタイプを買います。
普段の事務に使うのは書きやすいタイプが良い。

id:Kaoru_A No.4

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892012/12/10 19:02:40ここでベストアンサー

 しっかり握れるか。
 インクがかすれないか。
 筆圧に合っているか。
 デザインが良いか。

 そこら辺ですね。

 もう廃盤になってしまいましたが、ペリカンの「ペリカン No.1 ボールペン 」という、ルイジ・コラーニがデザインしたものが気に入っています。再販してほしいですね。
 非常に握りやすく、デザインも素敵です。

 普段はゼブラの「SARASA」の0.4、0.5、0.7を使ってます。リフィルをまとめ買いして長々とつかっていたのですが、ちょっと前にボディデザインが変更になり、リフィルが無くなった分は新しいボディを買いました。
 まあ、1本120円ちょっとではありますが、リフィルがあるならもったいないですからね。

id:hakkohtai No.5

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/10 22:33:23

書き出しが柔らかければ何でも良いです。インクも出ないで引っ掻くのは嫌です。
あと、紛失しづらいとか、いつもポケットに入っていてくれるとか、盗まれないとか。ムリですね。
基本的にパイロットをよく使います。

コメントはまだありません