動画の変換、編集について質問です。

MMDで出力したAiv動画10本(約17GB)を結合させ、音声を追加、Xアプリで扱えるコーデック(mpe,m4v,wmv,mpg)になるべく無劣化で変換したいと思っています。

つんでれんこ→Windowsムービーメーカーでは画質がかなり悪くなりました。
また、つんでれんこ使用後に音声を結合させようと使ったAvidemuxは日本語に出来ず悪戦苦闘したうえ、音声ファイルを取りこむとよく分らない機械音に変化してしまいました。
また、同様の手順で使用したUnitemovieは大量のエラーが出たため諦めました。
movie operatorならば何とかなるのかもしれませんが、17GBが処理できるのかと、そのあとのつんでれんこのエンコードで画質が悪くなるのか分らないので使っていない状態です。

フリー又は体験版無料のソフトでこのような作業を画質をあまり悪くせずにできるソフトを教えて頂けると有り難いです。
又、つんでれんこで高画質エンコードができるのならばその方法を教えて頂けると幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/17 15:30:03
id:gureisia2000

誤字脱字がありました。

正確には無圧縮aviです。

指摘ありがとうございます。

追加で、aviを高画質でエンコードできるソフトがありましたら教えて頂けると有り難いです。

回答0件)

回答はまだありません

• id:Yoshiya
    パソコン&フリーソフトで17GBのavi(質問文にはaivと書いてありますが、無圧縮aviの誤りでしょう)を結合した上で、一度に編集するのは無理だと思います。
    まず各々のaviファイルをmpeg2に変換し、結合した後に音声を追加する方が簡単だと思いますが?
    動画のコーデックをmpeg2にしておけば、他のコーデックに変換する際も劣化が抑えられると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません