母の誕生日プレゼント、何にすればいいと思いますか…?


母の誕生日をすっかり忘れてしまい
昨日の夜「あ~もうすぐ誕生日や~」
と、わざとらしく母が言って思い出しました…;

なるべく高くないものにしたいのですが…
なかなか思いつきません

なにかいいプレゼントありませんか?

ご協力願します!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/12/10 21:22:46
  • 終了:2012/12/15 03:34:00

ベストアンサー

id:yanmani No.4

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462012/12/11 04:28:34

とても基本的な事ですが、
一般的にあれこれが良いというのもとても参考になるとは思います。
しかし、相手が喜ぶかどうかというのはやっぱり相手によります。
母親といえども、人間ですから。
必ずしも一般的に喜ばれるものが良いとは限りません。

じゃあどう考えたらいいの?となりますが、
普段、母親がどんなものが好きか、どんなものを欲しがっているかという条件と、
一般的に母親の誕生日に向いているものという条件、
両方満たすものであれば喜んでくれそうに思えませんか?

母親に喜んでくれるために無理する必要は無いと思います。
普段から母親と友好な関係であれば、無難でも十分だと思います。
お手伝いをしたり、あなたがお勉強を頑張ってくれれば、そういうのと合わせてトータルでプラスとお考えください。
それと、母親も女性なので、プレゼントというものがとても楽しみなのでしょう。

では、プレゼントチョイスがんばってくださいね。

id:mekakusidan

確かに…!そうですね!

皆様の回答と、母の好きなもの(ほしいもの)などを合わせて考えてみます!

ありがとうございます!!

2012/12/11 08:08:56

その他の回答(8件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/10 22:36:19

私はチョコレートとか、花をあげたりしましたよ。
花なら私も食べませんからね。

id:mekakusidan

なるほど…!
それなら高くないですね!!
ありがとうございます!!

2012/12/10 22:53:11
id:akihito1264 No.2

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/11 00:00:41

僕の親はジャガビー好きなんで
2箱(2つ)用意しました。

id:mekakusidan

おぉ!いいですね!
母好きなので!
なるほど…!

ありがとうございます!!

2012/12/11 08:03:02
id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902012/12/11 01:02:49

 無難なのは花でしょうね。メッセージカードなどをつけるのを忘れないでくださいね。
 
 一緒にスーパーに買い物にいって、お鍋などの材料を買って、一緒に準備してもいいと思いますよ。
 片付けは質問者さんがやって、お母様には休んでいただいたりとか。

id:mekakusidan

メッセージカード!
参考にします!

なるほど…!

ありがとうございます!!

2012/12/11 08:03:07
id:yanmani No.4

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462012/12/11 04:28:34ここでベストアンサー

とても基本的な事ですが、
一般的にあれこれが良いというのもとても参考になるとは思います。
しかし、相手が喜ぶかどうかというのはやっぱり相手によります。
母親といえども、人間ですから。
必ずしも一般的に喜ばれるものが良いとは限りません。

じゃあどう考えたらいいの?となりますが、
普段、母親がどんなものが好きか、どんなものを欲しがっているかという条件と、
一般的に母親の誕生日に向いているものという条件、
両方満たすものであれば喜んでくれそうに思えませんか?

母親に喜んでくれるために無理する必要は無いと思います。
普段から母親と友好な関係であれば、無難でも十分だと思います。
お手伝いをしたり、あなたがお勉強を頑張ってくれれば、そういうのと合わせてトータルでプラスとお考えください。
それと、母親も女性なので、プレゼントというものがとても楽しみなのでしょう。

では、プレゼントチョイスがんばってくださいね。

id:mekakusidan

確かに…!そうですね!

皆様の回答と、母の好きなもの(ほしいもの)などを合わせて考えてみます!

ありがとうございます!!

2012/12/11 08:08:56
id:kaedesyu-a No.5

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/12/11 20:36:56




嘘です。

無難なのはやっぱり花でしょうかね。上で出てますけど。
店員と相談したりしても良いかもしれませんね。

id:mekakusidan

愛w
おもしろいですw

店員さんなら色々知ってそうですもんね!
今月の誕生花とか…

ありがとうございます!!

2012/12/11 22:59:03
id:ponzu-yuzu No.6

柚原回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/12/12 17:09:10

私の母は冬生まれで、寒い時期なので
厚めの靴下?や湯たんぽをあげたことがあります。

靴下ならそんなにお高いものではないかと…

お母様のお好きなものでもちろんいいのですが、
季節に合ったものなども考えてみてはいかがでしょうか?(*゚▽゚*)

id:mekakusidan

靴下!
湯たんぽもいいですね!

母寒がりなのでいいかもしれません!

ありがとうございます!!

2012/12/12 22:11:11
id:sidomekakusi No.7

シド回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/12/13 23:20:39

とりあえず服などをプレゼントしてはいかがでしょうか?

id:mekakusidan

服ですか~

それは予算が;;

働けるようになったときにプレゼントしてみますね!

ありがとうございます!!

2012/12/13 23:51:11
id:sidomekakusi No.8

シド回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/12/14 00:00:11

自分は母が大切なのでお揃いのストラップをプレゼントしました^w^僕的には気持ちが大切だと思います!!

id:mekakusidan

ストラップ!

いいですね!!

鍵の形したやつとか…

参考になります!

2回も回答ありがとうございます!!

2012/12/14 00:08:09
id:aossra2 No.9

ERRY回答回数20ベストアンサー獲得回数22012/12/14 17:53:43

うちの母は甘党でショートケーキが好きなので自分で手作りのショートケーキを作ってやりました。手作りは結構心に通じるものですよ!?

id:mekakusidan

なるほど…!

明日母が出かけるので作るなら明日になるけど…

頑張ってみます!

ありがとうございます!!

2012/12/14 18:04:06
  • id:mekakusidan
    回答ありがとうございました!!
    明々後日が母の誕生日なので明日買いに行きたいと思います!

    ベストアンサーの方の意見と回答してくださった皆様の意見を参考にしていきます!

    本当にありがとうございました!!
  • id:mekakusidan
    さすがに全部を実行することは難しいため
    出来なかった意見は来年へ持越しします

    また質問するかもしれないですが、その時もよろしくお願いします…!