出先で気軽にiPhoneアプリを渡したいです。

名刺交換時に合せて自己紹介としてアプリを手渡すのが目的です。実際に会う不特定多数が対象です。

現状
・すでに有料の開発者登録はしてある
・アプリは作ってある(ストアには審査中、有料の予定)
・iOS Developer Enterprise は知っているが、ちょっと高いし維持が面倒
・開発者用の端末登録で配るのでは色々と面倒
 →登録用にMacを持ち歩くのが面倒
 →渡される方も、見知らぬ人に端末固有番号を教えたくないだろう
 →登録数に上限がある

iOS Developer Enterprise を利用すれば出来るとの事ですが、この方法意外で実現する方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/11 01:47:55
  • 終了:2012/12/15 11:05:57

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/11 07:24:50

ポイント70pt

iOS Developer Enterprise に比べて制限はあるものの、Testflightを利用してみてはいかがでしょう。下記サイトを参照ください。
http://jp.techcrunch.com/archives/20110120testflight/

id:anemoto

使い方を詳しく調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

2012/12/15 11:04:34

その他の回答(3件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数476ベストアンサー獲得回数2572012/12/11 06:48:04

ポイント10pt

受け取った方(利用者となる方)がインストールするかの選択も必要になると思いますので、
アプリの登録後に発行されるURLをQRコード等に変換して渡す方法が妥当だと思います。
「会った方に有料アプリを無料で提供したい」場合は、パスワードまたはアプリ内にて課金する等、アプリ側の変更がベターではないでしょうか。

id:anemoto

アプリが登録されているいないに影響されず配りたかったので、この方法はちょっと無理そうですね。
ご回答ありがとうございました。

2012/12/15 11:04:31
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/11 07:24:50ここでベストアンサー

ポイント70pt

iOS Developer Enterprise に比べて制限はあるものの、Testflightを利用してみてはいかがでしょう。下記サイトを参照ください。
http://jp.techcrunch.com/archives/20110120testflight/

id:anemoto

使い方を詳しく調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

2012/12/15 11:04:34
id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262012/12/11 10:44:41

ポイント10pt

名刺裏にアプリ名やQRコードを印刷しておく。

アプリが有料ってことは、有料のアプリを無料で配りたいってこと?
であれば無料アプリにしてアプリない課金で無料化するのがいいんじゃないかな、その際キャンペーンコードみたいなので解除できる仕組みも作っておけばよい。

id:anemoto

アプリが登録されているいないに影響されず配りたかったので、この方法はちょっと無理そうですね。
ご回答ありがとうございました。

2012/12/15 11:04:39
id:taroe No.4

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/12/12 00:39:27

ポイント10pt

iOS5やPCから

アプリをギフトとして送ればよいのでは?
自分自身のアプリに自分自身でお金を支払うのはばかばかしいけど
一番簡単で、コストも最小限で済むと思います。

http://oshiete.appbank.net/archives/1537

送ったメールアドレスとiTunesのIDが違っても問題がないので
相手のメールアドレスがわかるのなら、そのメールに送付。


実際に、アプリの紹介記事を書いてもらったりするのに
上記の様な方法で、配ってる人もいますよ。

id:anemoto

アプリが登録されているいないに影響されず配りたかったので、この方法はちょっと無理そうですね。
ご回答ありがとうございました。

2012/12/15 11:04:46

コメントはまだありません