高校1年の女子です。

最近、バイトを始めて、5歳ぐらい上のM先輩のことが気になっています。
でも、その人の事をなにも知らないし、彼女がいるのかもわかりません。
今でもそうなんですが、M先輩は自分から話すタイプではないみたいなんですが、私に声をかけてくれるし、仕事が一緒で、私が失敗した時は、怒らずに、優しく教えてくれました。で、「すいません」と言うと、「分からんことは恥ずかしい事ちゃうから、聞いてくれたらいいからな」と優しく言ってくれました。
めっちゃ、嬉しかったです。
●彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
●5歳下の子が彼女って嫌ですか?
●仲良くなりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
長くなりましたが、答えてくれたら嬉しいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/11 15:14:58
  • 終了:2012/12/16 21:19:24

ベストアンサー

id:yanmani No.3

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462012/12/12 07:12:23

●彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
そんなこと彼以外にはわかりませんし、もしかしたら彼自身もわかっていない可能性だってあります。
好意があって接しているのかもしれませんし、
後輩として可愛がっているのかもしれません。
妹みたいに思われているかすら謎です。
●5歳下の子が彼女って嫌ですか?
これもその人によります。
最近は年の差婚もありますし、男性にロリコンが多いのも事実です。
逆に若い子に付き合いすぎて若い子めんどくさい、若い子は嫌だ。もしくは年上好きだ、というのも十分に考えられます。
●仲良くなりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
普段のフラグ立てしかない。頑張れ。

ただこれらの質問にはあまり意味がないです。
大人の男からしてみれば話を聞く限りですが、現段階では後輩を後輩として可愛がっているだけではないか、と思います。
つまり、負け戦から始まっているのです。

ですがチャンスが無いわけではありません。
しかし恋愛というものは振られるリスクを持ってするものです。
振られたら大泣きすればいいんです。
若いうちの恋愛なんてものは、いつも全力で戦うものですから、今しか出来ないんです。若さを存分に武器にして、付き合えたらラッキーだと思ってポジティブに!

私は、無責任に前に押し出す事だけが正しいとは思いません。
ですが、頑張る女性は全力で応援したいと思います。

id:xryoux

長文ありがとうございます。
元気よく、明るく接することにします(*^^*)
頑張ります(*vωv) 

2012/12/12 18:39:18

その他の回答(2件)

id:yukie556 No.1

yukie556回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/12/11 16:02:50

年がちがっても、好きにかわりはないとおもいます
それと、仲良くなりたいなら、まずは、きがるに、
話してみたら、どうですか。

id:xryoux

そうですよね(*´∀`)
ありがとうございます(*vωv) 
明日、バイトなので居たら喋ってみます(*vωv) 

2012/12/12 18:35:25
id:moroheiya2 No.2

フルイラ(フルペン)回答回数32ベストアンサー獲得回数22012/12/12 01:36:20スマートフォンから投稿

恋愛に年は関係ありませんよ^ ^
まずは話しかける。
応援します!
頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

id:xryoux

ありがとうございます(*´w`*)
話しかけてみます☆

2012/12/12 18:36:21
id:yanmani No.3

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462012/12/12 07:12:23ここでベストアンサー

●彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
そんなこと彼以外にはわかりませんし、もしかしたら彼自身もわかっていない可能性だってあります。
好意があって接しているのかもしれませんし、
後輩として可愛がっているのかもしれません。
妹みたいに思われているかすら謎です。
●5歳下の子が彼女って嫌ですか?
これもその人によります。
最近は年の差婚もありますし、男性にロリコンが多いのも事実です。
逆に若い子に付き合いすぎて若い子めんどくさい、若い子は嫌だ。もしくは年上好きだ、というのも十分に考えられます。
●仲良くなりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
普段のフラグ立てしかない。頑張れ。

ただこれらの質問にはあまり意味がないです。
大人の男からしてみれば話を聞く限りですが、現段階では後輩を後輩として可愛がっているだけではないか、と思います。
つまり、負け戦から始まっているのです。

ですがチャンスが無いわけではありません。
しかし恋愛というものは振られるリスクを持ってするものです。
振られたら大泣きすればいいんです。
若いうちの恋愛なんてものは、いつも全力で戦うものですから、今しか出来ないんです。若さを存分に武器にして、付き合えたらラッキーだと思ってポジティブに!

私は、無責任に前に押し出す事だけが正しいとは思いません。
ですが、頑張る女性は全力で応援したいと思います。

id:xryoux

長文ありがとうございます。
元気よく、明るく接することにします(*^^*)
頑張ります(*vωv) 

2012/12/12 18:39:18

コメントはまだありません