おすすめのネットスーパーを教えて下さい。


食料品などをネットショッピングにしようと考えているのですが、
どちらかおすすめがあれば教えて下さい。

できれば、お手頃価格のプライベートブランド品が充実しているお店がうれしいです。
(*もちろんPB無しのお店でも構いません!)
購入は主に、飲料・調味料・保存食のケース買いやお米などの重い物になります。

ご回答よろしくお願い致します。



回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/18 19:10:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント23pt

一口にネットスーパーと言っても、全国展開しているのはイオンと西友くらいです。
そのうち、グレートバリューなどの自社PBをネットスーパーにも展開しているのは西友です。
http://www.the-seiyu.com/front/contents/top/

id:seconduser2008

お礼が遅くなり申し訳ありません。HP拝見しました。どちらのお店もお安いですね!残念ながら西友さんは配達エリア外だったので、イオンさんで注文しました。「買い物が楽になった」と、県外の家族も大変喜んでおります☆ご回答ありがとうございました☆

2012/12/23 16:40:04
id:tibitora No.2

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント23pt

イオンのネットスーパーはいかがでしょうか。
・15時までの注文はその日のうちのお届けです。
・地図のところからイオンネットスーパーの見学もできます。
https://netsuper.aeon.jp/home/top.aspx
プライベートブランド「トップバリュ」もたくさんあります。
https://netsuper.aeon.jp/aeon01/choshi/shop/category_list.aspx?CD=F1002943&WKCD=F1002943&View=lnkbImageList&Sort=default&Init=true

id:tibitora

すいません、回答を書いている間にNO.1の人とイオンネットスーパーのことが重複してしまいました。

2012/12/11 19:27:56
id:seconduser2008

お礼が遅くなり申し訳ありません。早速イオンさんで注文しました!「トップバリュ」お安いですね~!ケース買いできるお品もあったので、大変助かりました☆これからは家族共々お世話になると思います☆助かりました。ご回答ありがとうございました☆

2012/12/23 21:17:03
id:hakkohtai No.3

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

ポイント22pt

お米は好みがあるので、ちょっと横に置いておいて。
保存出来る物が殆どならケンコーコムで良いんじゃ無いですかね。
Amazonでも良いような気もします。
ネットスーパーや、生協などの宅配を頼む人は生鮮食品を頼む人が多いと思います。品は良いけど、割高な感じ。

id:seconduser2008

お礼が遅くなり申し訳ありません。ケンコーコムさんでも食料品が買えるのですね!アマゾンさんは単品でも送料無料品が豊富で便利ですね☆大変参考になりました。ご回答ありがとうございました☆

2012/12/24 01:06:32
id:amai_melon No.4

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント22pt

イトーヨーカドーネットスーパー

https://www.iy-net.jp/

id:seconduser2008

お礼が遅くなり申し訳ありません。イトーヨーカドーさんもネットスーパーがあるのですね!オリジナル開発品にスイーツなどもありグッと来ました☆配達エリア内だったので是非利用させて頂きたいと思います。ご回答ありがとうございました

2012/12/24 01:13:12
id:mahosuto No.5

回答回数789ベストアンサー獲得回数28

id:seconduser2008

お礼が遅くなり申し訳ありません。HP拝見しました。西友さんもPBが充実していますね!残念ながら配達エリア外だったので、今回は他店で注文させて頂きましたが、エリア拡大した際は利用させて頂きたいと思います☆ご回答ありがとうございました。

2012/12/24 01:15:41
id:suka-to No.6

回答回数430ベストアンサー獲得回数5

ポイント22pt

私はここだと思います?ダイエーネットすーぱー
https://netsuper.daiei.co.jp/

id:seconduser2008

お礼が遅くなり申し訳ありません。HP拝見しました。残念ながら配達エリア外だったので、今回は他店で注文させて頂きましたが、エリア拡大した際は利用させて頂きたいと思います☆ご回答ありがとうございました。

2012/12/24 01:17:09
id:maya70828 No.7

回答回数1364ベストアンサー獲得回数139

ポイント22pt

一番のオススメはイオンです。
毎月5のつく日はポイント5倍デーなのでイオンカードと一緒に持っているとお得です。
しかも、配達が早いのも売りです。
http://www.aeonshop.com/contents/hazimetenokatahe/
次におすすめなのはイトーヨーカドー。
ここは品揃いが良いのと、肉や魚を切ってくれるサービスがあります。
便利さを重視するならここ。
その次におすすめなのは、東急ストアです。
ここは楽天ポイントが使えます。楽天カードと合わせて使えばお得です。

それぞれネットスーパーの比較一覧を載せておきます。
参考にどうぞ。
http://netsuper.takara-bune.net/linup1.html
http://netsuper-hikaku.com/hikaku.html

id:seconduser2008

ご返信が大変遅くなり申し訳ございません。
早速イオンさんを利用させて頂いております。
新規でカードも作りましたのでポイントを貯める楽しみもできました。
この度はご回答ありがとうございました。

2013/02/26 01:32:21
id:pigmon88 No.8

回答回数501ベストアンサー獲得回数25

ポイント22pt

amazonも意外とおすすめですよ。ビール、米などもあります。定期購入を選べばさらに
お得です。http://www.amazon.co.jp/

id:seconduser2008

ご返信が大変遅くなり申し訳ございません。
amazonさんですが、お米と飲料が安かったので、早速利用させていただいております。
飲料に関しましては、pigmon88さまのご回答の通り、定期便がとてもお得ですね!
この度はご回答ありがとうございました。

2013/02/26 01:37:22
id:a-kuma3 No.9

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント22pt

お手軽価格とは言えませんけど、珍しいものがそろってる、という意味では、次の二つ。

紀ノ国屋

http://netsuper.rakuten.co.jp/kinokuniya/w_mall_top.php

成城石井

http://www.seijoishii.com/


ちょっとずれてるかな、という気もするので、比較サイトを二つほど、ご紹介。

ネットスーパー比較ガイド

http://www.net-super.info/super/
http://www.net-super.info/ranking/food/

スーパーの通販 総合案内 TOPページ /【スーパーの通販 総合案内】

http://sougouannai.net/ns/super/index.html


うちは、パルシステムと東都生協をやってました。
こちらも、紀ノ国屋ほどじゃないですが、ちょっとお高め(ものは、良いのが多いとは思うんですけど)だったので、片方を止めました。
東都生協の方を止めたんだったかな...

id:seconduser2008

ご返信が大変遅くなり申し訳ございません。
比較サイトまでご案内いただき、恐縮です。大変参考になりました!
珍しいお品を購入したい時は、覗いてみようかと思います。
この度はご回答ありがとうございました。

2013/02/26 01:40:41
  • id:a-kuma3
    とっくに潰れちゃいましたけど、ユニクロがやってた「SKIP」ってのが好きだった。
    あの甘いトマトには、他のサービスでは、未だに出会えていません。
    「永田農法」侮りがたし、とか思いましたさ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません