突き指をしてしまいました。バスケ部なのでよくあることなんですがこんなに痛いのは初めてでした。骨折ではないですが、指が紫色になって曲がらないです。病院にはいかないつもりです。今は、アイシングしてテーピングしてます。練習試合前に直したいのですが、早く治る方法ありますか。ちなみに、右手(きき手)の人差し指です。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/12/11 23:18:37
  • 終了:2012/12/12 22:06:42

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692012/12/12 21:11:26

先ず、使わないのが第一。
早く治すためには、当分の間は実技練習に参加するべきではありません。
最悪、指が曲がったまま固定されてしまう。
 
テーピングして湿布はソレで良い。
医者に行っても、それ以上のことはしてくれません。
 
次に大事なのは体調を整えること。
ランニングなど地味な練習を頑張り、早寝早起きして体調を整える。
暴飲暴食は避け食事のバランスに気を配る。
病気といっしょで、早く治すにはそうなります。
 

id:rkn723

練習には突き指ごときで休むのはありえないと言われたので、練習にでました。
鬼顧問なのでw詳しくありがとうございます。ベストアンサーにさせてもらいます。

2012/12/12 22:06:32

その他の回答(2件)

id:gurumwrw-su No.1

グルメ回答回数100ベストアンサー獲得回数92012/12/12 06:29:51

湿布を一番痛いところに直接貼って湿布の上から包帯で巻いてそのまま安静にしておくことぐらいでしか早く治らないと思います

id:rkn723

ありがとうございます。早速してみます。

2012/12/12 22:01:53
id:miorinrave No.2

miorinrave回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/12/12 17:46:30

冷やすことは?
たとえば、冷水に手を入れるとか。

id:rkn723

学校の先生にも言われたのでひやしてみることにします。ありがとうございます。

2012/12/12 22:02:43
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692012/12/12 21:11:26ここでベストアンサー

先ず、使わないのが第一。
早く治すためには、当分の間は実技練習に参加するべきではありません。
最悪、指が曲がったまま固定されてしまう。
 
テーピングして湿布はソレで良い。
医者に行っても、それ以上のことはしてくれません。
 
次に大事なのは体調を整えること。
ランニングなど地味な練習を頑張り、早寝早起きして体調を整える。
暴飲暴食は避け食事のバランスに気を配る。
病気といっしょで、早く治すにはそうなります。
 

id:rkn723

練習には突き指ごときで休むのはありえないと言われたので、練習にでました。
鬼顧問なのでw詳しくありがとうございます。ベストアンサーにさせてもらいます。

2012/12/12 22:06:32

コメントはまだありません