1355297077 このイラストを見て思ったことを言って下さい。

ちなみにデフォルメされた「乃藍」と言うオリキャラを描きました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/12/12 16:24:37
  • 終了:2012/12/13 15:27:18

ベストアンサー

id:TAK_TAK No.7

tak回答回数981ベストアンサー獲得回数812012/12/13 11:45:21

あなたの他の絵もよく見たのですが、
描画がこなれていません

まず、人物を描く上で、
中心線や外郭線を描かずに、一度に書いてると思います。
違いますか?
これは良くないことです。


あなたの絵は、
子供の落書きのレベルを出ていません。

id:sweet135

私はいちおう小学5年生です
だから子供の落書きレベルなんです。

2012/12/13 15:16:45

その他の回答(6件)

id:p1-1q No.1

夏蒼空。回答回数12ベストアンサー獲得回数32012/12/12 17:24:10スマートフォンから投稿

目が少し大きいかもしれません。
首をもう少し太くしたり、肩幅を広くするのもいいかと思います。
でもデフォルメなら大丈夫だと思います。

id:sweet135

デフォルメなら大丈夫ですかぁ..?

2012/12/13 15:26:40
id:kikutannnau No.2

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/12/12 18:01:13

人の好みだと思うんですけど。
気になった点をいくつか

・顔と首の差が激しいですねデフォルメでももう少し
 大きく書いたほうがいいと思います
・肩幅せまくないですか?

わたし的なんですがデフォルメされたキャラは目を大きくと
あるオタク情報番組でいってたので 目が大きいのは
それでいいと思います。

id:sweet135

目には自信あります((←

2012/12/13 15:26:15
id:kaedesyu-a No.3

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/12/12 20:26:05

首折れる
肩幅が狭いかもしれない
髪の毛にライトが入っていないのでなんとなく絵が短調
洋服に影や凹凸感がついていないので   〃

まあ私が言えたもんじゃないですけど。
デフォルメされてるなら大半の疑問はクリア

id:sweet135

そうなんですか^^;回答どうもです

2012/12/13 15:25:56
id:syuumaitaruto No.4

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/12/12 22:00:38

正直に思ったことを書きます。

頭と体のバランスが悪いです。
デフォルメだとしても、悪いですね。

↑のかたもおっしゃっておりますが、
髪の毛も光の当たり具合によって色が変わります、
そういう色使いもあまりできていないので、単調になっていますね


目を大きくしすぎると逆におかしくなるので、
今の形で僕はいいと思います。

目の描き方は好きだったりします←

id:sweet135

バランス..たしかに悪いですね^^;
髪の毛は光入れ忘れです;

2012/12/13 15:25:02
id:yossiy7 No.5

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/12/12 23:25:15

可愛いな
気になるところも多々あるけど、些細な事じゃないかな
ちゃんともっと上手く描けば、些細な点も気にならなくなるんじゃないかな
その「もっと上手く描く」がものすごい難しいんだけどね
具体的には
・口の下の部分が直線で変、そこがちょっとおかしいだけで表情全般がぎこちなくなってる
・右目と左目の高さが違う、開いてる目と閉じてる目だからバランス取りにくいと思うけど
・前髪すげぇ変じゃね?
・デフォルメ絵は首描かない、描くとどうしても極端に細くなって、他の人のコメントみたいに首折れるとか言われる
とかまぁ色々だけど、上手くなろうって思って描けばきっと上手くなる

id:sweet135

これからは気をつけます。

2012/12/13 15:21:02
id:hagarenn11 No.6

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/12/12 23:53:37

まず、頭の大きさに体の部分の大きさも比例するということを知っておいて下さい
頭が大きいんだったら首はもっと太いです
肩幅が狭すぎます
別に顔の部分に注意する事は特にありません
可愛らしい絵だし、上手いと思いますよ
ただ、頭の大きさが変わるにつれ、体のパーツの一つ一つの大きさは実際に変わるんです
そこを注意するといいと思います

id:sweet135

分かりました。
注意してみようと思います

2012/12/13 15:20:14
id:TAK_TAK No.7

tak回答回数981ベストアンサー獲得回数812012/12/13 11:45:21ここでベストアンサー

あなたの他の絵もよく見たのですが、
描画がこなれていません

まず、人物を描く上で、
中心線や外郭線を描かずに、一度に書いてると思います。
違いますか?
これは良くないことです。


あなたの絵は、
子供の落書きのレベルを出ていません。

id:sweet135

私はいちおう小学5年生です
だから子供の落書きレベルなんです。

2012/12/13 15:16:45
  • id:TAKATHIN
    よく思うのですが、最近の「忍たま乱太郎」も前歯がだんだん出てきています。
    このままでは、キャラクターみんなが明石家さんまみたいになるのではと思います。
    歯、無くてもいいんじゃないでしょうか。

    首が耐え切れません。折れちゃいます。
    フォント大好きなので、文字も気になります。
    目を髪のしたに書くのは難しいと思いますが、このままでは複眼です。

    ファッションは疎いので分かりませんが、首輪って人間もするのですね。
    そこなどが気になりました。
  • id:sweet135
    フォントをどうやってやるのか分からないので手書きです。
    首輪しますよ??スケットダンスの鬼塚一愛もしています。

    あと、複眼とはなんでしょう?
    首は描かないほうがいいですね^^;

    分かりました。