あの、私小六で、もう少しで卒業なんです。でも、今親友との関係が成り立っていなくて疎遠状態なんですね。それも今年からというわけでもないんですが、今年が最悪で...その子は家庭の事情が色々ある子で..。正直昔から付き合いづらかったです。でも仲良しで、色々一緒で大好きです。でもいまは帰りも一緒に帰れないで、苦しい日々が続いてるんです。 そして、この間手紙を渡されたんです。それにはいろんな事を事細かく書いていて、最後に「親友にもどろう。」と書かれていたんです。 私はあのころにとても戻りたいです。でもそのあとの返信をどうすればいいのか迷っていて...親にも相談できず悩んでいます。 こういう経験があった、などという方は回答を下さい。誰でもいいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/19 16:50:04

回答9件)

id:masatoshi-jp No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

親友は、自然にできるものじゃないんですか?

id:miorinrave No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

親友なら、親切にしたりしてみては?
効果あるかもしれませんよ!

id:nene0901 No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

ららさんは、親友に戻りたいんですよね??だったら、友達も、親友に戻ってって言ってるから親友に戻ってみては?!
絶対、あとから後悔しないように!!
決めるのは、あなたですよ!!^^

id:mirei-yanagisawa No.4

回答回数35ベストアンサー獲得回数5

私も小6で、そんなことありました!
親友戻りたいって思っているんだったら、素直に、「私も戻りたい」とか、「ありがとう。親友に戻ろう。」とかでいいんじゃないですか??

id:kyabana No.5

回答回数155ベストアンサー獲得回数43

『あのころにとても戻りたい』んですよね??
で、『最後に「親友にもどろう。」と書かれていた』んですよね???
だったら、

親友にもどろう!
 これからもよろしくね!!

とだけ書いて返信したら、よさそうですよ。
今までいろいろあったかもしれないですが、これからを楽しく過ごせるといいですね。

id:kaedesyu-a No.6

回答回数317ベストアンサー獲得回数55

まず、親友とは気を使わないもの

id:yanmani No.7

回答回数259ベストアンサー獲得回数46

あなたはきっと「親友」という言葉を聞いて、親友とはとても重たいものではないか、「親友の定義」とはこれこれこういうものだ、という考えに頭がいっぱいで頭でっかちになってしまっているのだと思います。
でも、ここでの相手にとっての「親友」というのはただ単に、以前のように仲良くして欲しい。ということだと思います。
あなたにとっては相手の家庭の事情などを色々知ってしまって、何もかもが以前のように上手くいくことはないと思います。
ですが、難しいことは考えなくて良いです。ただ単に、仲良くしてあげればいいのです。

ここではじめて、私の考える親友について言いますが、
上手くいくこと、友好でベストな関係を築くことだけが親友ではありません。
すべて色々なものを嫌なものまで受け入れて、はじめて親友になるのではないのでしょうか。
親友には戻るもの、という考えも良いですが、
ずっと親友だ。むしろ今やっと本当に親友になれた。そういう考え方の方がステキだと思いませんか?

大変なことも色々ありますが、親友を大事にしてあげて下さい。たぶん、今あなたは「親友」にとってのかけがえのない支えだと思います。

頑張ってください。

id:nouzenkazura No.8

回答回数35ベストアンサー獲得回数7スマートフォンから投稿

親友に戻ろう、というのなら戻ればいいじゃないですか^ - ^
なにも躊躇うことないんですよ!
「わたしも戻りたい。」と、そういうだけでいいんですよ。
そのお友達にどんな事情があるにせよ、あなたを親友だと思ってくれているんだから、あなたもそう思っているなら受けとめないと!
私はうらやましいと思います。
私はいつも友達は気づいたら離れていってて、戻ってきてはくれませんでした。
だけど、あなたの親友は戻ってきてくれるんでしょ?
ありがたいじゃないですか。
あなたのことが大好きなんですよ。

だから、喜んで親友に戻ったらいいんです。
手紙にはあなたの気持ちをかけばいいんですよ。

id:NAPORIN No.9

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

この質問文をそのまま書いてわたせばいいよ。いい質問文だからね。
「つきあいづらかった」理由をなんとなく生活リズムが違って…とかぼんやりしたことでいいから付け加えて、あと「今でも友達だとおもっている」ことも少し強調すればそのままいける。
「私たち小六で、もう少しで卒業なんだね…
 (中略)
 親にも相談できないけど、知り合いの人にも経験談を聞いてみるね。いっしょにどうしたらいい友達でいられるか考えよう」
っていうふうにね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません