匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

背中に凝りがあって、電気針に通っていたのですが、初めは、凝りもとれてきて楽になってきたのですが、いつの間にか少しずつ食欲がなくなり背中の痛みが増し しんどくなり、針の電気の強さも強くしていました。ある日電気針が終わった瞬間今まで痛くなかった所に痛みを感じ もしかして強すぎる電気針のせいかもと思い、4軒の整形外科に行き説明したのですが、わかってもらえず、いろんな検査をしても異常はありませんでした。線維筋通症でもありませんでした。内科でもいろんな検査をして原因不明でした。   本当に何も食べられないので、体力と免疫が心配です。               どこに行けばわかってもらえて治してもらえるでしょうか。お願いします。

      

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/13 09:58:19
  • 終了:2012/12/17 22:54:48

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/14 21:15:56

たぶん痛い場所に直接鍼を打って電流を流しているんだと思います。
それも、剣引きの辺りじゃあないですか?
 
もしそうなら、その施術者はあまり上手ではありません。
ついでながら整形外科では痛みの治療はほぼ無理です。
西洋医学は凝りや痛みには対応していない。
 
背中の凝りが出る人で多いパターンは手を使いすぎる人です。
特に猫背の人が多い。
どういう事かというと、肩の周りや胸や腹などが縮んだ分背中が丸くなって負荷が掛かるんです。
背筋を伸ばして顎を引き、腹を引っ込めて胸を張った姿勢ができない人が圧倒的に多い。
長い間の癖で筋肉が縮んだ状態が固定されてしまっています。
電気鍼だと首の前側や脇の下の痛点がツボになる。
 
筋肉が縮んでいるのを治すには治療だけでは駄目で、ストレッチを頑張る必要があります。
なお、バックストレッチャーという器具があり、ある程度は効果があります。
 

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

「気持ちの良い範囲で」「毎日」「ゆっくりと時間をかけて」ストレッチしてみてください。
起床直後と風呂上がりがベストです。
たぶん首の周りが凝り固まっていると思いますが、絶対に無理に伸ばそうとしないでください。
顎を引いて背筋を伸ばしたままで引っ張ったらたぶんびっくりするほど少ししか引っ張れないと思います。
ソレで正解。
筋を外さないで、呼吸を止めないで、引っ張ったまま30秒です。
伸ばそうとする筋肉を意識しながら徐々に伸ばします。
ラジオ体操のように勢いをつけては駄目です。
辛かったらマッサージですが、整形外科は湿布薬を調達するくらいしか使い道がないでしょう。

2012/12/15 01:43:38
匿名質問者

しんどいのが少し楽になり、食欲も少しずつでてきたので、ゆっくり時間をかけて毎日少しずつストレッチしていきたいとおもいます。ありがとうございました。

2012/12/15 22:41:08

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/13 12:50:34

この辺を参考にしてみて下さい。
私が最初から書くより早いと思い紹介します。
首と肩にする鍼や電気針、トリガーポイント注射のしすぎでかえっ.. - 人力検索はてな

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/12/14 16:15:22

すばやい回答ありがとうございます。やはり整形外科で診てもらったほうが いいのでしようか?どこの整形外科にいっても背中など触診もしてくれません。しこりがなくなれば食欲もでてきますかね?やはり 筋弛緩剤しかないでしょうか?

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/14 21:15:56ここでベストアンサー

たぶん痛い場所に直接鍼を打って電流を流しているんだと思います。
それも、剣引きの辺りじゃあないですか?
 
もしそうなら、その施術者はあまり上手ではありません。
ついでながら整形外科では痛みの治療はほぼ無理です。
西洋医学は凝りや痛みには対応していない。
 
背中の凝りが出る人で多いパターンは手を使いすぎる人です。
特に猫背の人が多い。
どういう事かというと、肩の周りや胸や腹などが縮んだ分背中が丸くなって負荷が掛かるんです。
背筋を伸ばして顎を引き、腹を引っ込めて胸を張った姿勢ができない人が圧倒的に多い。
長い間の癖で筋肉が縮んだ状態が固定されてしまっています。
電気鍼だと首の前側や脇の下の痛点がツボになる。
 
筋肉が縮んでいるのを治すには治療だけでは駄目で、ストレッチを頑張る必要があります。
なお、バックストレッチャーという器具があり、ある程度は効果があります。
 

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

「気持ちの良い範囲で」「毎日」「ゆっくりと時間をかけて」ストレッチしてみてください。
起床直後と風呂上がりがベストです。
たぶん首の周りが凝り固まっていると思いますが、絶対に無理に伸ばそうとしないでください。
顎を引いて背筋を伸ばしたままで引っ張ったらたぶんびっくりするほど少ししか引っ張れないと思います。
ソレで正解。
筋を外さないで、呼吸を止めないで、引っ張ったまま30秒です。
伸ばそうとする筋肉を意識しながら徐々に伸ばします。
ラジオ体操のように勢いをつけては駄目です。
辛かったらマッサージですが、整形外科は湿布薬を調達するくらいしか使い道がないでしょう。

2012/12/15 01:43:38
匿名質問者

しんどいのが少し楽になり、食欲も少しずつでてきたので、ゆっくり時間をかけて毎日少しずつストレッチしていきたいとおもいます。ありがとうございました。

2012/12/15 22:41:08
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/12/15 11:36:38

整形外科ではなくて、整体やマッサージに行った方がいいのでしょうか?

匿名回答1号 No.3

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/15 04:06:18

治療、アドバイスに依存しすぎだと思います。世の中には多くの治療法があります。しかし、人間の不調を100パーセント治す物はありません。とりあえず、ネットの、こういった所で質問するのは止めた方が良いと思います。お金も時間も費やして何も得られない可能性が高いです。

西洋でも、東洋でも、こんな所で理路整然と語る人が居たら胡散臭いと思うのが普通です。

匿名質問者

もの凄く辛いのに、いろいろな病院に行ってもどこも悪くないと言って何の治療もしてもらえないでいたので、頼れるものがなかったので・・・。

2012/12/17 22:54:33
匿名回答1号

ネットしても、いい加減な話に振り回されるだけです。何を言ってもムダです。

2012/12/18 05:58:37

コメントはまだありません