クラシック音楽が好きな人に質問です!

クラシックにはまったきっかけってなんですか?
私は授業ではあまり興味を持たなかったのですが、映画でアレンジされた曲が使われていてそこからはまりました!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/13 15:04:55
  • 終了:2012/12/20 15:05:03

ベストアンサー

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/13 15:50:06

歯医者で流れていて、すごく和むからかな

その他の回答(2件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/13 15:50:06ここでベストアンサー

歯医者で流れていて、すごく和むからかな

id:hakkohtai No.2

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/12/13 21:15:21

私も音楽の授業は余り好きではありませんでした。
小さいときに姉がピアノでハノンという練習曲を家の中で練習するので、
やはり好きにはなりませんでした。
あるときに樫本大進という人の事を知りました。
CD等で演奏を聴いて、凄いなと思いました。
実際に聞きに行きました。生で聞くと、もっと凄いという感じを受けました。
私は、クラッシックに興味を持ったのは年齢的に遅い方だと思います。
そのお陰で、予備知識無く良い物を良いと感じられて幸せだと感じます。
今は、樫本大進という方を知った時よりも、より多くの好きな演奏者、作曲者を知っています。
巡り合わせもあると思います。

id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832012/12/13 22:05:56

母がピアノの先生ですけど、
ぼく自身は、音楽にはあまり興味が無くて、
漫画やアニメが好きです。


中学一年の時に、
学校で、モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハト・ムジークを聞いた日に、
家に帰ってから、楽譜に書き写していたら、
母に「モーツァルトの真似をしてるの?」
って言われたので、
伝記の本を読んだのがきっかけで、
クラシックを好きになりました。


本を途中まで読んだ頃に、
テレビにピアノが出ている時に、
モーツァルトの真似をして、
家のピアノより少し高いと言ったら、
母がピアノの部屋に行って、鍵盤を叩いて
「あら本当!」と言って驚いていたので、
自分の耳だけで、クォータートーンまで聞き分けられる事に気づいて、
更に音楽が好きになりました。

コメントはまだありません