匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Ajaxについて


星でつける評価のシステムを作りたいと思っているのですが
ajaxで「5」という数字が返ってきた時に
5個分だけ星の数にしたいのですがjqueryで記述するにはどのメソッド使えば良いのでしょうか?
例:5ー>✫✫✫✫✫

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/14 00:13:40
  • 終了:2012/12/14 19:31:52

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/14 02:09:21

文字の「☆」でよければ、jQuery は必要ありません。
例えば、0~5 のいずれかが入っている変数 rank がある場合

stars = "☆☆☆☆☆".substr(0, rank);

とすることで星の数を制御できます。

匿名質問者

迅速な回答ありがとうございます!
簡単に実装することができました!

2012/12/14 19:30:58

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/14 02:09:21ここでベストアンサー

文字の「☆」でよければ、jQuery は必要ありません。
例えば、0~5 のいずれかが入っている変数 rank がある場合

stars = "☆☆☆☆☆".substr(0, rank);

とすることで星の数を制御できます。

匿名質問者

迅速な回答ありがとうございます!
簡単に実装することができました!

2012/12/14 19:30:58
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/14 02:32:38

匿名回答1号さんの方法が簡単…
あえてjQueryにこだわるなら


str="";
$.each(new Array(result),function(i){
str+="☆";
});

匿名質問者

jQeuryの実装も教えていただきありがとうございます!
おかげで円滑にできました!

2012/12/14 19:31:44

コメントはまだありません