http://www.xxxxx.net/xxxxx.cgi?&a=xx&b=xx&c=00000』のようなURLのソースをPHPで読み込んで

色々と処理(必要ない部分を削除したり)を施したいと考えています。
http://www.xxxxx.net/xxxxx.cgi?&a=xx&b=xx&c=00000』を直接表示することはできるのですが
PHPのfile_get_contentsを使って
$files=file_get_contents("http://www.xxxxx.net/xxxxx.cgi?&a=xx&b=xx&c=00000");
のように読み込んでも
入力が不正だとか表示されてうまくソースを読み込むことができません。
URLの指定の仕方が悪いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/14 00:53:32
  • 終了:2012/12/17 12:09:54

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/14 10:58:24

ポイント300pt

まずは、下記のようにアンパサンドをエスケープしてみてください。

$files=file_get_contents("http://www.xxxxx.net/xxxxx.cgi?a=xx&b=xx&c=00000");

これでもうまく読み込めない場合は、以下の事項をお知らせ下さい。

> 直接表示することはできるのですが
どの関数を使って表示できているのですか?
それともWebブラウザで表示できているという意味ですか?

>入力が不正だとか表示されて
エラーメッセージをお知らせ下さい。

他3件のコメントを見る
id:oil999

サーバ側で、クライアントから送信されるhttpヘッダを解析しているような気がします。
つまり、ブラウザからのアクセスでなければ正常に動かないという仕組みが組み込まれているのではないでしょうか。

2012/12/14 20:21:01
id:uksp

うーん。残念ながらそうかもしれないですね。
色々とご教授いただきありがとうございました!

2012/12/17 12:09:34

その他の回答(1件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/14 01:36:08

ALZipというソフトを使っていますが、
あれを使えば短縮できます。

id:uksp

圧縮解凍ソフトですか?これを使えば何を短縮して解決できるのかいまいちわからないのですが…

2012/12/14 12:41:33
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/14 10:58:24ここでベストアンサー

ポイント300pt

まずは、下記のようにアンパサンドをエスケープしてみてください。

$files=file_get_contents("http://www.xxxxx.net/xxxxx.cgi?a=xx&b=xx&c=00000");

これでもうまく読み込めない場合は、以下の事項をお知らせ下さい。

> 直接表示することはできるのですが
どの関数を使って表示できているのですか?
それともWebブラウザで表示できているという意味ですか?

>入力が不正だとか表示されて
エラーメッセージをお知らせ下さい。

他3件のコメントを見る
id:oil999

サーバ側で、クライアントから送信されるhttpヘッダを解析しているような気がします。
つまり、ブラウザからのアクセスでなければ正常に動かないという仕組みが組み込まれているのではないでしょうか。

2012/12/14 20:21:01
id:uksp

うーん。残念ながらそうかもしれないですね。
色々とご教授いただきありがとうございました!

2012/12/17 12:09:34
  • id:TransFreeBSD
    張られているリンクは例示のためのURLで故意なき行為だとは思いますが、リンク先はアダルトサイトへの誘導を含むものであり、利用ガイドラインに反していると思われます。
    こういった場合は、 example.net example.ne.jp など例示用などに指定されたドメイン名を使用すると思わぬトラブルを防げます。
    http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/801exampledom/exampledom.html
  • id:uksp
    大変失礼いたしました。
    サンプルのドメインの表記方法、ありがとうございます。
    勉強になりました。以後気をつけます!