都心から30分以内にアクセスが可能な範囲で、深夜に(つまり時間帯制限なしで)屋上に立ち入ることが出来るビルはありますか?出来れば無料で。


目的:夜景を撮りたい。星空を眺めたい(都心なので、満点の星空…は期待してません。星座の主要な星が見える程度でもOK)。

従って眺めがいいところ希望です。高層ビル群に囲まれた低めのビルとかはNGで。

出来れば、そこの明るさ具合(周囲のビルや照明など)もわかるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/21 10:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント50pt

ビルというと、警備上、24時間フリー入場というのは難しいので、川や海に面した開けた場所をご紹介します。

越中島公園

http://www.koto-jikan.com/request/area/shop_detail/440

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

http://osanbashi.com/
やや遠いですが、24時間入れます。

id:mahosuto No.2

回答回数789ベストアンサー獲得回数28

ポイント50pt

やはりビルとかは24時間は入れるというところはまずないと思います。

上の方が言っているとおり、警備とかの関係がありますので。

高いところは無理でもビルが少ないとことなら星は見れると思います。

参考→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390355968

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません