匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

学校に行っていません。


私は中学生なのですが、5月頃から学校に行ってません。
いじめられているわけでもないし、
特に嫌な先生や友達がいるわけでもありません。

友達はどちらかと言うと好きですし、
仲良くしてくれる子もいます。

私にもどうして嫌なのかよく分からないのですが、
しいて言えば、朝がキツいと言うのがあるかもしれません。

友達にも会いたいですが、学校に行ったら休んだ事で
距離をおかれたり、いじめられたりするかもと思うと
なかなか学校に行く勇気を出せません。

勉強もしてないので、とても遅れてしまい、今皆がやっている所が
全く理解出来ないと思います。

私は朝が苦手なのですが、どうしても夜更かしをしてしまいます。
最近は前より早めに起きる事が出来るのですが
やっぱり学校へ行くにはもっと早く起きなくてはいけません。
先生は遅くても来てくれればいいと言って下さるのですが、
皆から見られたりするのは嫌です。

どうしたら前みたいに学校に行く事が出来ますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/14 13:29:44
  • 終了:2012/12/19 08:04:05

ベストアンサー

匿名回答9号 No.9

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/15 20:37:09DSから投稿

中学2年女子ですが、私も1年の時はあまり学校に行けてませんでした。
別に何がいやと言うわけでもなく、ただ何度か休むと癖がついてしまい、行けなくなってしまいました。

同じく、いきなり学校に行ったら、周りの友達の目にどううつるのかが怖かったです。

だけど、案外そんなことは気にしないで大丈夫なようで、誰もそんなことは気にせず接してくれました。

中学生など、色々忙しく自分のことで精一杯な時期なのです。
悪く聞こえるかもしれませんが、他人のことなど気にしてる暇は無いと感じてるはずです。
これを悪い意味に考えず、いい風にとらえて下さい!!

勉強なんて、授業を真面目に聞いていればいくらでも取り戻せます。
それは、自分が休んでしまったぶん頑張らないとですが…終わったことをグチグチ言っててもしょうがないです!!!

今始めれば間に合いますよ!

ですから、少しの勇気と根性を持って、行ってみてください(´`*)

応援してます。

匿名質問者

ありがとうございます。
同じ様な気持ちを体験した方の
アドバイスが聞けて良かったです。
勇気が出てきました。
ご回答ありがとうございました(´`*

2012/12/16 22:31:19

その他の回答(9件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/14 14:36:37

今は特に冬季なので、生活リズムがズレがち。
とにかくカーテンをあけっぱなしで日が昇ったらわかるようにします。
一番日差しがある時間帯に30分日に当たります。
 
一生そのままだとたぶん行き着くところはビデオショップ店員(夜勤)かコンビニ店員(夜勤)でしょうね。月に10万円もらえるかどうかの生活。つねに片目で生活保護受給を狙っている状態です。他のクラスメイトは全員楽しい楽しい高校生活へ向かっていますよ。

匿名質問者

早速試させてもらいたいと思います。
そうですね、このままだと貧乏生活まっしぐらな気がします。
回答ありがとうございました。

2012/12/14 16:08:13
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/14 14:47:27

朝が苦手っていうのはそういう病気である可能性があります。
なので、同じような病気をしている人たちの経験談その他聞いて、自分がこれからどうやって生きていくかも含めて考えるといいと思います。なんなら親も一緒に。
http://www.fujifilm.coop/health/news/4April/news03.shtml

匿名質問者

病気の可能性もあったんですね…。
先程少しその病気について見てきました。
私も当てはまる所が色々あったので、
親にも相談してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

2012/12/14 16:32:44
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/14 15:12:45

うちの子も朝は苦手で学校を休みがちです行けるときに行くようにして休みの日は教科書を読んで覚えてしまいましょう。高校は通信へ進学してみては?

匿名質問者

分からない所は調べながら学びたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

2012/12/14 16:11:41
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/14 16:54:26

まぁ、学校は自宅学習でも出来そうですが、社会人になったらですよね?
在宅勤務出来るような事業力がなければ、ニートになるより無いのですが・・・
朝がキツイのはみんなそうです。日本国憲法には、教育、勤労、納税の義務が
あるわけで、このままでは社会不適合者になってしまいますよ。

他1件のコメントを見る
匿名回答4号

シンドイから・・・と避けていると、グータラになってしまいますよ。
若いウチは確かに朝は眠いです。僕も眠かったし、この歳になっても
眠いです。でも、学生時代は修業です。今シンドイ思いを経験しない
と、ダメ人間になってしまいますよ。

2012/12/14 17:49:13
匿名質問者

そうですね。自分に厳しく、ですね。
アドバイスと返信ありがとうございました。

2012/12/14 17:54:37
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/14 20:12:58

 
【序】与太郎人生 ~ 睡眠時間は誰も同じ、時刻だけがずれるのだ ~
 
 わたしは、結婚披露宴の司会者に「規則ただしい遅寝遅起き」と紹介
されたほどの「朝寝坊」でした。そこで「結婚したら、早起きは無理と
しても、早寝だけはできるんじゃないか」と応じて、失笑されました。
 
 はじめて勤めた会社の社長には「きみは仕事しなくていいから、毎朝
きちんと出社したまえ」と叱られ、つぎに勤めた会社の社長は「水曜日
あたりで中休みしてはどうか」と勧められました。
 
 さいごに勤めた会社の社長には「せめて午前中に出社できないか」と
持ちかけられました。ひどいときには、夕方5時に出社して、6時には
雀荘でメンバーを待っていたりしました。
 
 いかにも、わがままで怠け者でしたが、なぜか上司や同僚には愛され
ました。三日、三月め三年目ごとに目標を立て、それなりの成果をあげ
たからです。現在は、早期引退して、自由きままに寝起きしています。
 
【破】文明進化論 ~ 働くアリだけでなく、考えるアリが必要だ ~
 
 中学三年のとき、別のクラスの友人たちと、早朝祈祷会を始めました。
 始業一時間前に登校して、交代でスピーチしたり、賛美歌を歌います。
 高校二年でチェロを独習、落第してオーケストラを結成しました。
 
 当時のメンバーは、数人がプロになって、海外でも活躍しています。
 何人かが、授業や期末試験に遅刻した夢を、いまでも見るそうです。
 他人と同じにせず、自分とちがう他人を尊重する点で、共通します。
 
 深く静かに思索して、希望を失わず、誰かの役に立つよう工夫します。
 必要以上の贅沢をせず、無駄を省いて生きることに専念しましょう。
 発表会など、たのしい期待があれば、なぜか早起きできます。
 
…… “だが、忙しいといふのはどういふことなんだ”
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19471225 虫のいろいろ
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070401 日中熱中 ~ いそがしい男 ~
 
【急】困った三傑 ~ 彼らは、有名でなくても、どっこい生きてる ~
 

 忌野 清志郎 歌手 19510402 東京 20090502 58 /ロック=RCサクセション/籍=栗原 清志
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20090502
 吟遊詩人 ~ 地の果ての訪問者たち ~
 
 太田 光   漫才 19650513 埼玉 /日大演劇科中退/爆笑問題
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070728
 問題児諸君! ~ 怒れる若者たち ~
 
♀黒柳 徹子  司会 19330809 東京 /自称LD(学習障害)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098287805
 徹子の算数 ~ 窓際のトットちゃん ~

 

匿名質問者

少し難しいですが、いい文章を
紹介して下さりありがとうございました。
回答ありがとうございました。

2012/12/14 20:36:24
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/14 20:47:17

とりあえずネットを減らしたらどうでしょうか。
失礼ながら、貴方の書いている物を見ると、やたらに整っていて不自然に感じます。
貴方が困っていると言うよりも、相手の出方を見ているように感じます。

不器用でも、もう少し自分の頭で物を考えた方が良いと思います。
定番ですが、親と相談して下さい。
以上、もう回答もコメントもしません。

匿名質問者

確かにそうかもしれません。
ネットは減らそうと思います。
親に相談しにくかったので
ここにさせてもらったのですが…。
ご回答ありがとうございました。

2012/12/14 23:14:33
匿名回答7号 No.7

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/15 09:00:26

私は高1です。
去年、受験生でしたが教室には行けませんでした。
私は、別室登校(相談室登校)をしていました。
別室ならば人と比べることもありませんし、とてもいいですよ。
勉強はゼミをやっていました。
私は中1から不登校だったので、勉強は一切ついていけてませんでしたが、ゼミでちょっとずつ、おいつくことができました。
今ならまだ頑張れると思いますよ。

影ながら応援してます。

匿名質問者

私も今中学1年です。
別室登校もいいかもしれません。
でもゼミはお金が無くて
出来ないかもしれないですね…。
ご回答ありがとうございました。

2012/12/15 11:30:31
匿名回答8号 No.8

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/15 15:14:49

まぁ、あまり深く考えずに遅刻してでも登校してみてはいかがですか?
もしそれで楽しければ次も行こうという気になるし、案外みんな嫌いにはなっていないはずですよ。

とりあえず気が向いたときにでも登校するといいと思います。
頑張ってくださいね^^

匿名質問者

ありがとうございます。
ポジティブに考えてみると
勇気が出てきました。
ご回答ありがとうございました。

2012/12/16 22:29:09
匿名回答9号 No.9

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/15 20:37:09DSから投稿ここでベストアンサー

中学2年女子ですが、私も1年の時はあまり学校に行けてませんでした。
別に何がいやと言うわけでもなく、ただ何度か休むと癖がついてしまい、行けなくなってしまいました。

同じく、いきなり学校に行ったら、周りの友達の目にどううつるのかが怖かったです。

だけど、案外そんなことは気にしないで大丈夫なようで、誰もそんなことは気にせず接してくれました。

中学生など、色々忙しく自分のことで精一杯な時期なのです。
悪く聞こえるかもしれませんが、他人のことなど気にしてる暇は無いと感じてるはずです。
これを悪い意味に考えず、いい風にとらえて下さい!!

勉強なんて、授業を真面目に聞いていればいくらでも取り戻せます。
それは、自分が休んでしまったぶん頑張らないとですが…終わったことをグチグチ言っててもしょうがないです!!!

今始めれば間に合いますよ!

ですから、少しの勇気と根性を持って、行ってみてください(´`*)

応援してます。

匿名質問者

ありがとうございます。
同じ様な気持ちを体験した方の
アドバイスが聞けて良かったです。
勇気が出てきました。
ご回答ありがとうございました(´`*

2012/12/16 22:31:19
匿名回答10号 No.10

匿名回答10号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/12/16 00:03:38

昔、学校でいやな目にあった事がありませんか?
普段は忘れていても、心の奥では覚えているのかも知れません。
そのような事を潜在意識の働きと言ったりします。

学校であった嫌な事から、自分は学校に行きたくないのかと、自分の心に聞いてみましょう。
そして、もしその記憶が無ければ楽しく学校にいけるかもと、イメージしてみてください。
嫌な記憶が無くなり、友達と学校で楽しく遊んでいる所を想像してみましょう。
何度もイメージすれば学校にいけるようになるでしょう。

匿名質問者

確かに少し嫌な事があったりしました。
もしかしたら少し気にしていたのかも
しれないですね…。
少しずつ勇気が出てきました。
ご回答ありがとうございました。

2012/12/16 22:33:09
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/12/20 15:47:53

12/19
今日、皆様のおかげで
学校に行く事が出来ました。
本当にありがとうございました。

コメントはまだありません