小学5年の友達がすぐキレます。

普段遊ぶときはどこからどうみても普通に見えるのですが、
先生から「○○しなさい」とか、自分で上手くいかなかった時は、
「あぁもうウゼェ!!!」「くそぉぉぉ!!!」「死ね死ね死ね!」
などと言います。
1分でおさまるときもあれば、30分たってもおさまらないときもあります。
ちなみに今日は理科の先生に
「昼の休み時間に理化室に来て残っているところ全部やっちゃいなさい」と言われ、
「誰が行くかよ」と言い、理科の先生がいなくなった時に
「あぁもう○○(理科の先生の名前)死ね」と言っていました。
授業には目を向けず、自由帳に東方Projectに関して書いていたり、消しゴムで遊んだり、漫画を読んだりしています。
これからも一緒の予定なので、この先どうなるか心配です。
なんとかすぐキレるのをやめる方法は無いですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/12/21 18:25:03

回答7件)

id:ririppe No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

小5ですよw女子ですが←
自分に何もないなら、共感してあげればどうですか?
そうすれば少しはお友達も、キレないんじゃないですかね?

俺のとこは煩くて困りますw
色々スイマセン。

id:ryo316

共感ですか~、そうですね。
回答ありがとうです。

2012/12/15 13:04:52
id:kaedesyu-a No.2

回答回数317ベストアンサー獲得回数55

何そのクソガキ
勝手に言わせておけば?

id:ryo316

ですねw

2012/12/15 13:01:41
id:yossiy7 No.3

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

生まれてこの方、何も我慢した事なんて無いんでしょうね。
はっきり言えば、このままでは将来ニートコースですね。我慢が出来ないから、成績も悪くなっていくでしょうし、バイトも長く続かない。引きこもってブツブツ言って、それで一生が過ぎるタイプ。
友達付き合いしてるとこの先大変ですし、一番いいのは付き合いをフェードアウトしていく事かと思います。
キッチリ治させようとするなら、例えば武道の道場に通わせるとか、一度悪い事をして心底反省するとか、思い切った変革が必要です。でも、単なる友だちの貴方がそんな事出来ないでしょ?
ちょっとやそっとの触れ合いで、その人が変わるわけないのです。だからフェードアウトをおすすめします。

id:ryo316

フェードアウトですか…。
前とても仲が良かった友達にも相談してみます。

2012/12/15 13:03:19
id:hakkohtai No.4

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

その人が特別におかしいという事は無いと思います。
普通に接していれば良いのでは。

id:ryo316

考えて見ます。

2012/12/15 13:03:36
id:akihito1264 No.5

回答回数271ベストアンサー獲得回数51

無視無視、
それが一番

id:ryo316

無視ですか~、回答ありがとうです。

2012/12/15 13:05:35
id:akira-tago0704 No.6

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

 はじめまして、僕も似たような行動を取る同級生がいる中学三年です。以前、そのことについて質問したことがあります。まあ、とある匿名質問(最近)で、『自分の憂さ晴らし』といわれてしまい、ショックをうけたのですけれどね(笑)


 全く同じなんです。先生から何かするように言われると怒鳴ったり、授業に参加しないで漫画を読んでいたり、小声で(席が隣なので聞こえます)「○○*1死ねクズ消えろ」を延々連呼しているため、僕を含む周りの友人は手を焼いています。


 僕も対象になったりします。その同級生(仮にAさんとします)と喧嘩になったのは、夏休み明け。友人Kが、些細なことが原因で傘の切っ先でAに殴られそうになったんです。流石にそれは危険と判断して止めに入ったのですが、それが原因で眼鏡を地面に叩きつけられ(幸い壊れませんでした)、自分で暴れてこぼした水筒を僕が原因でこぼしたように仕立て上げられ、挙句の果てに貸したティッシュは(ポケットティッシュでしたが)目の前で新品だったのにぼろぼろにされました。腕も噛まれましたし、当時は傷だらけになった記憶があります。新しい記憶ですけれど。


 さて、おそらく貴方のご友人は、僕が質問した際にいただいた回答から抜粋させてもらいますと、『注意欠陥・多動性障害』と思われます。もちろん、僕の同級生のAがそうであるかどうかは残念ながら定かではありませんし、貴方のご友人もそうであるとは限りません下、少なくとも同じような同級生を持つものとして回答させていただきました。


 現在では、喧嘩の際『仲裁には入るが深く接しない』ようにしています。幸い、Aは僕のことを信頼してくれているようで、いろいろと質問してきてくれたり、会話などが弾んでいます。怒っているときには、なるべく接しないようにするとどうでしょう。どうしても友人が悪く、暴力的なことをしたり、暴言がうるさい場合は、言っても良いと思います。そして、特に怒っていない、平常のときはやさしく接するのがいい坂田と思います。だんだんお互いを理解して、信頼しあうことが出来れば、『すぐ』キレることはなくなるとおもいます。


 あくまでも参考と考えていただければ幸いです。読みにくい文章構成で申し訳ありません(汗)

*1:生徒だったり先生だったり、そのときの怒りの矛先で変わります

id:ryo316

詳しい説明ありがとうございます!
あと、初めてじゃないですよ~、前の前のユザネが「☆ブルースカイ☆」の俺ですw

2012/12/15 19:24:28
id:akira-tago0704

なな、なんだってぇぇ~!!(笑)

やー、ユザネ変わってて、てっきり初対面かと思ってしまった(笑)

2012/12/15 20:30:21
id:ryo316

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:emi209 No.7

回答回数7ベストアンサー獲得回数1

その人にむりやり合わせてる感を
出したらどうですか?^^

例えばその人が「あいつうぜぇっ!」と言います
でもたぶんその人は
そういう言葉の意味(?)を
分かっているつもりで
分かってないんだと思います
あれです兄弟に「氏ね!」とか
いうやつです(←
その言葉を言っておいて
本当にその人が
氏んでしまったら悲しみますよね
(なんか偉そうですみません)

なのでその方には
「うん・・・そうだね・・・」ってためいき気味に返すみたいなw(←
そしたら
少しその人には
回りに迷惑が掛かっていることが
伝わると思います^^

効果がないとしても
その人が暴言(?)を吐いたら
そう反応するのがいいと思います><

あと、消しゴムで遊んでたり
することについては、
こういっても
すぐにそうパッと
無くせるものでは
ないとおもいますが
あまり気にしなくっていいと思います^^
でも嫌に思う人は
なぜか気になりますよねw
(自分だけなのかなw)(←

中途半端ですが終わりますw(←
長文しつれいしましたm(__)m

id:ryo316

回答ありがとうございます!
試してみます。

2012/12/25 14:51:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません