ドルフィードリームのレジンアイを作ろうしています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question.php?dnum=&fr=commo...
詳しい方、ご回答いただきますようお願いします。

上記のサイトを参考に作ろうとしていますが、わからないことがあるので質問させて頂きます。
サイトを見ておおまかな手順としては分かり易いのですが、細かなところがわかりません。
虹彩を印刷するところです。これがうまく行きません。
虹彩は知り合いの方に頼んで描いて貰いました。
印刷するとA4紙に合うように引き伸ばされてしまったり、レイアウトをはがきサイズや他のサイズにしたりしてもダメでした。
画像そのものを縮小してみたのですが、粗くなり虹彩のサイズが目標の大きさになりません。
サイズの目標は、手持ちのアイの虹彩部分のみを計ってみたところ、13~15mmの大きさでした。なのでそのサイズを目標としています。
Photoshopで加工すればどうにかなるのでしょうか。
なるとすればやり方をご教授下さい。お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/12/14 18:40:53
  • 終了:2012/12/21 18:45:03

ベストアンサー

id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312012/12/21 09:29:40

ポイント100pt

画像のサイズを設定して印刷してみてはいかがでしょう。

http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/capturenx2/guide11_1.htm

それと印刷用紙も変えたほうがいいですよ。

http://blog.ap.teacup.com/nersury/23.html
http://www.epson.jp/products/colorio/supply/paper/crispia/

参考になります。

id:rein539

ありがとうございました。おかげさまでなんとかなりました。

2012/12/21 18:56:31

その他の回答(1件)

id:godabin No.1

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192012/12/14 23:40:37

ポイント100pt

提示されたサイトへアクセスできません
サイトへのリンク貼りが間違っていませんか?

一番怪しいのはデータを作る時の、DPI設定でしょう。
そういう精細画を印刷する場合、非常に大きなDPI値を指定して原図を作る必要があります。
 
またドルフィードリームのレジンアイを作るなら
印刷するプリンターが通常のプリンターでは無く
俗に”イメージセッター”と呼ばれる印画紙に焼き付ける方式の方が
解像度も高く、発色もよくなります。

最近の写真屋さんは、デジカメのプリントをこの方式でやっていますので
データ持ち込みでプリントできるところも多いです。
一度写真屋さんに持ち込まれてみてはいかがでしょうか。

id:rein539

http://mlum-diary.sblo.jp/article/22799934.html

すみません。何故だか間違ったリンク貼ってしまいました。
これは正しいです。

id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312012/12/21 09:29:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

画像のサイズを設定して印刷してみてはいかがでしょう。

http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/capturenx2/guide11_1.htm

それと印刷用紙も変えたほうがいいですよ。

http://blog.ap.teacup.com/nersury/23.html
http://www.epson.jp/products/colorio/supply/paper/crispia/

参考になります。

id:rein539

ありがとうございました。おかげさまでなんとかなりました。

2012/12/21 18:56:31

コメントはまだありません