Chrome バージョン 23.0.1271.97 mを使用しています。

ニコ動などの動画サイトを別のタブAで表示するときに,新しいタブAをアクティブにしても画面に正しいページが表示されません。
もう一度別のタブBをアクティブにし,それから再度新しいタブAを表示すると正しく表示されます。
これは何が原因なのでしょうか? どうすれば1回で正しいページが表示されるようになりますか。

なお,正しいページが表示されないときにどんなページが表示されるかというと,直前に見ていた全く関係ないページが表示されます。一時的に画面に描画されるだけのようでスクロールすることはできません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/16 01:25:08
  • 終了:2012/12/23 01:30:03

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/12/16 02:37:50

ポイント50pt

私もwin版chromeで同じような現象になったことがあります。
Googleの中の人に質問ができるイベント(10/18)で「報告は受けております」と回答してもらえ、問題を把握しているようでした。

win版。新しくタブをいくつか開いて、タブを切り替えると、表示内容が切り替わらないことがよくあります。レンダリング遅延??
第8回「GoogleのChrome担当者だけど何か質問ある?」~ Google公式質問アワー - Google+

回答時の映像
https://www.youtube.com/watch?v=0ysz3M-UECw&t=59m12s


で、ここからは素人の対症療法なのですが、問題が起きているのは動画サイトなので、chrome内蔵のflash playerを無効化し、システム側のflash playerを使うようにしたところ、こちらでは解消されました(気のせいかも)。
手順:

  1. アドレスバーに chrome://plugins/ と入力しEnterキーを押す。
  2. Adobe Flash PlayerがタイプPPAPIとNPAPIの二種類あることを確認し、PPAPIを無効、NPAPIを有効にしておく。
  3. 一応chrome再起動して動作確認。

システム側のflash playerの最新バージョン番号の確認はこちら。
Adobe - Flash Player

メモ:

  • 現時点でのwin版chromeの安定版の最新バージョンは 23.0.1271.97 m
  • PPAPI 11.5.31.5
  • NPAPI 11,5,502,135

その他の回答(3件)

id:akihito1264 No.1

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/16 01:47:53

ポイント50pt

今現在24.0.1312.40 beta-mが最新です。
更新してみては?

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/12/16 02:37:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

私もwin版chromeで同じような現象になったことがあります。
Googleの中の人に質問ができるイベント(10/18)で「報告は受けております」と回答してもらえ、問題を把握しているようでした。

win版。新しくタブをいくつか開いて、タブを切り替えると、表示内容が切り替わらないことがよくあります。レンダリング遅延??
第8回「GoogleのChrome担当者だけど何か質問ある?」~ Google公式質問アワー - Google+

回答時の映像
https://www.youtube.com/watch?v=0ysz3M-UECw&t=59m12s


で、ここからは素人の対症療法なのですが、問題が起きているのは動画サイトなので、chrome内蔵のflash playerを無効化し、システム側のflash playerを使うようにしたところ、こちらでは解消されました(気のせいかも)。
手順:

  1. アドレスバーに chrome://plugins/ と入力しEnterキーを押す。
  2. Adobe Flash PlayerがタイプPPAPIとNPAPIの二種類あることを確認し、PPAPIを無効、NPAPIを有効にしておく。
  3. 一応chrome再起動して動作確認。

システム側のflash playerの最新バージョン番号の確認はこちら。
Adobe - Flash Player

メモ:

  • 現時点でのwin版chromeの安定版の最新バージョンは 23.0.1271.97 m
  • PPAPI 11.5.31.5
  • NPAPI 11,5,502,135
id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/16 10:23:13

ポイント50pt

Googleのバグ対応を待つしか無いのですが、現状の対応としては問題のタブを「タブを複製」で複製してみてください。

id:mahosuto No.4

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/12/22 10:59:53

ポイント50pt

またダウンロードをしてみてはいかがでしょう。
それかGoogleからの更新を待つかでしょうか。

コメントはまだありません