「スマイルプリキュア!」第43話の感想をお願いします。12/16放送の「れいかの道!私、留学します!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/12/16 08:21:42
  • 終了:2012/12/23 01:41:33

ベストアンサー

id:negiagemasu-one No.13

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82012/12/21 16:25:40

ポイント142pt

れいかちゃんはいつも他のみんなよりも一歩進んだことで悩んでますねぇ・・・
自分のやりたいことはなんなのかとかなんのために勉強するのかとか今回の留学の件もそうですし・・、一つ一つのことに立ち止まって真面目に考えていくその姿に毎度毎度感心させられますね・・

余談:全国の優秀な人たちの中かられいかちゃんが選ばれた!!・・というところで思わず「すげぇ!!」とい言ってしまったのは私だけじゃないはず・・・

で、本題にもどすと・・・れいかちゃん最初から何やら留学という言葉にちょっと引っ掛かっていたご様子で・・・。
まぁこんだけいい友達とめぐり合えているんだから行きたくないか・・・。
親や周りの期待も背負っているというプレッシャーで素直に言い出せなかったところはれいかちゃんらしいですね。

・・・。
今回の敵役もジョーカーですね・・・(はぁ・・・
今までの敵さんが面白かったせいかなんか複雑です。
(ジョーカーさんの白黒っぽい作画怖かったぁぁ・・)

戦闘中みゆきちゃん達が涙ながらにれいかちゃんにありのままの気持ちを伝えたシーンはぐっときました!!
スマプリはいつの間にか感情移入してしまいますww
れいかちゃんもいつもと違った感じで思いを打ち明けて・・いいシーンでした。
戦闘シーンはさすがれいかちゃんVSジョーカーなんで激しいばバトルでした!!
ビューティーが美しかったので敵役がジョーカーなのも・・まぁ我慢しました(笑)

id:Qamoonlight

素敵な感想、ありがとう。

2012/12/23 01:38:49

その他の回答(12件)

id:mana_yuto No.1

あず回答回数32ベストアンサー獲得回数22012/12/16 08:49:26

ポイント2pt

くすだまに何か変なものが入っているかと思ったら
普通に留学おめでとうみたいな内容のでびっくりしましたwww

id:Qamoonlight

なるほどね。

2012/12/16 10:21:15
id:so64mo No.2

キービィ回答回数8ベストアンサー獲得回数32012/12/16 11:15:15

ポイント2pt

れいかが珍しく敬語を使わなかった。
そして次回のみゆきは誰が相手するのか? などかなあ?
…41話ではごめんなさい、そして今回もごめんなさい。

id:Qamoonlight

謝りながらすることではないわね。もっと堂堂となさい。

2012/12/23 00:55:46
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/12/16 11:42:29

ポイント49pt

れいかVSジョーカー。
 れいかだけ戦闘中にキャラソンのような曲を使ってますね。
単純に留学ならプリキュアの力で外国を行き来きしたらいいんじゃないでしょうか?
過去の回で外国を一瞬で行ってたので。
しかも、今の時代、スカイプという便利なツールもあるのだから活用したらいいのに。
 どちらかというと寄り道、回り道も道の1つというおじいさまの言葉に納得しました。人生の中で選択していく難しさとその迷いにつけこむジョーカーの狡猾さが話が気がします。
 何気にキュアビューティーの必殺技が弓になって演出にこっているのかなと思いました。
れいかの悩みは贅沢だなという感じがするので今回はあまり共感できませんでした。
できる人の気持ちはよく分りません。
次回、みゆきの過去のエピソード。みゆきの相手は誰なんじゃろと期待しつつ、楽しみにしています。

id:Qamoonlight

大人の価値観で考えると1年間の留学なんてお別れでもなんでもないのだけれども、こどもの目線で考えたらきっと大変なことで、ふしき図書館が使えるにしてもきっと外国ほど遠くに離れ離れになるのは大変なことなのでしょうね。大人が納得して鑑賞するには、説明が少な過ぎたと思うわ。

2012/12/23 01:07:32
id:yosakoi0natsume_mayu No.4

くぉん。回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/12/16 14:23:46

すごくよかったと思います!

id:kitajimamebetai No.5

ジマー回答回数28ベストアンサー獲得回数12012/12/16 15:23:03

次回もよさそうですね。

id:dogdeco No.6

✞晴流✞回答回数16ベストアンサー獲得回数02012/12/16 18:57:49

ポイント5pt

すごいよかった!!
次回がすっごい楽しみですっっ^^
学校には語れる人がいないのでこういうとこで語れるとすごい楽しいです。。

id:Qamoonlight

はじめまして。存分に語ってね。

2012/12/23 01:10:38
id:cehfemx No.7

ヒノ回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/12/16 19:15:14

とても面白かったです!

id:rekkingu No.8

七色回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/12/16 20:53:47スマートフォンから投稿

ポイント2pt

れいかが、いつもと違った

id:must-ard No.9

洋辛子回答回数302ベストアンサー獲得回数1122012/12/17 18:32:39

ポイント92pt


f:id:must-ard:20121216171343j:image
「例えそれが、遠回りだとしても……これが嘘偽りの無い、私の想い、私のワガママ、私の道です!」


スマイルプリキュア!第43話感想です。
・宝物、夢、絆、そして道。留学という話から友だちと自分の間で途惑うれいか。今までも思い悩んできた「道」が今回特に強調されていました。祖父の曾太郎爺様が言っていた「どちらも道に違いはない。」は今回の話の一番のテーマでしたね。
・ついにジョーカーが動き出します。各個撃破を狙ってビューティの留学を後押し。もちろんバッドエンドにする事も忘れずに。ジョーカーは真面目なれいかが友だちの期待を裏切って残る事は考えてなかったみたいですね。応援してるけど本当は行って欲しくない。友情の奥深い描写がジョーカーにはわからなかったのでしょう。
・だからこそ、できるだけ後味の悪い送り方をしようと暗躍したのが今回のジョーカーの狙いであって、れいか自身変身が解けるほど葛藤があったのも事実ですね。

・今回ばかりはウルトラハッピー、スマイルなみゆきも涙を流して訴えます。応援してあげるのが友だちですが、それ以上に離れ離れになるのは嫌だった。本当に必要なのは、気持ちを隠して送り出す事より本音で向かい合う事なのかもしれません。そんな気持ちにれいかも感情を吐き出し、普段から抱えていた弱音を思わず吐露します。

・自分の素直な本当の気持ちに気づいたれいかは10割増でビューティに変身。負けじとジョーカーはアカンベェを食らってさらに強化。黒っ鼻は今までアカンベェと一体化してきましたが、ジョーカーがさらにそれを上書きしたのは、やっぱりただものじゃありませんね。
・ビューティブリザードアローで空間ごと全てを吹き飛ばします。より強い想いに引かれるのか、ステージのスポットライト、さらにキャラクターソング「あなたの鏡」でもうとにかく熱い展開でした。

・寄り道、脇道、回り道。ただまっすぐに歩いていくだけが「道」じゃないと気づいたれいか。真面目で正しく、でも時には自分の気持ちに素直に。そんな、想いに気づかせてくれるとても素敵な話でした。

・ふと気づいたんですが、最近のアカンベェは初登場の時と被せているのかなと感じました。あかねはバレーボール、やよいはイラストのキャラクター、なおは弟たちが持っていたもの、れいかは鏡。とそれぞれ初めてプリキュアになった回のアカンベェに共通するものがあります。

・来週は実は残ってたみゆきの話。スマイルの秘密と本当のウルトラハッピー。ニコちゃんとはまた違うエピソードみたいで期待大です!

・ちなみに皆さん本棚の事を言っていますが、イギリスとの時差は9時間ぐらいあるので、こっちで昼間にアカンベェが出ても、イギリスは深夜だったりするかもしれないのでやっぱり交流するのは難しいみたいです(という補完)


最後に感想です。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20121216#1355633962

id:Qamoonlight

プリキュアのお話の作りから言うと、れいかが留学してイギリスに行ったとしたら何週間に1回はイギリスでバッドエナジーを集めるのではないかしらね。

2012/12/23 01:30:50
id:MERIO No.10

MERIO回答回数15ベストアンサー獲得回数02012/12/17 22:06:08

ポイント1pt

あと7話で終わってしまうとなると悲しい....

id:Qamoonlight

まぁ、そうね。

2012/12/23 01:31:57
id:tomi-92a15corie20208 No.11

ひよ回答回数34ベストアンサー獲得回数12012/12/20 19:18:26

ポイント2pt

くす玉の中が普通だったwww

id:Qamoonlight

それは意外なことだったようね。

2012/12/23 01:32:24
id:Anna-1998-04-29 No.12

Anna-1998-04-29回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/12/21 11:12:25DSから投稿

ポイント3pt

すごく良かったです。
くす玉の中になにが入っているのかなと思ってドキドキしていたら普通なので逆にびっくりしました。(笑)

id:Qamoonlight

あのクス玉に「何か」が入っているのも、それはそれでとても嫌ねぇ。

2012/12/23 01:36:34
id:negiagemasu-one No.13

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82012/12/21 16:25:40ここでベストアンサー

ポイント142pt

れいかちゃんはいつも他のみんなよりも一歩進んだことで悩んでますねぇ・・・
自分のやりたいことはなんなのかとかなんのために勉強するのかとか今回の留学の件もそうですし・・、一つ一つのことに立ち止まって真面目に考えていくその姿に毎度毎度感心させられますね・・

余談:全国の優秀な人たちの中かられいかちゃんが選ばれた!!・・というところで思わず「すげぇ!!」とい言ってしまったのは私だけじゃないはず・・・

で、本題にもどすと・・・れいかちゃん最初から何やら留学という言葉にちょっと引っ掛かっていたご様子で・・・。
まぁこんだけいい友達とめぐり合えているんだから行きたくないか・・・。
親や周りの期待も背負っているというプレッシャーで素直に言い出せなかったところはれいかちゃんらしいですね。

・・・。
今回の敵役もジョーカーですね・・・(はぁ・・・
今までの敵さんが面白かったせいかなんか複雑です。
(ジョーカーさんの白黒っぽい作画怖かったぁぁ・・)

戦闘中みゆきちゃん達が涙ながらにれいかちゃんにありのままの気持ちを伝えたシーンはぐっときました!!
スマプリはいつの間にか感情移入してしまいますww
れいかちゃんもいつもと違った感じで思いを打ち明けて・・いいシーンでした。
戦闘シーンはさすがれいかちゃんVSジョーカーなんで激しいばバトルでした!!
ビューティーが美しかったので敵役がジョーカーなのも・・まぁ我慢しました(笑)

id:Qamoonlight

素敵な感想、ありがとう。

2012/12/23 01:38:49

コメントはまだありません