学校のことで質問です。

先週、私のクラスに転校生が来ました。
とてもおとなしくて、自分からは絶対話しかけてきません。
転校もすごく近い学校から来ていました。

私はその子と仲良くしたいです。
ある日、朝にその子に話しかけたら、なぜか無視されました。
これは話しかけてほしくないってことですかね?

みなさんの意見が聞きたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/16 12:40:50
  • 終了:2012/12/19 18:23:30

ベストアンサー

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/12/16 12:57:17

とりあえず五回話しかけて五回とも無視されたら諦めろ
一回でも返事したなら、単に恥ずかしがってるか
自分の意見をハッキリ言え無い意気地なしのどちらか。
まあ要するにくじけないで話しかけると良いと思う

id:tenisu-ouzisama-0229

回答ありがとうございます。
そうですね!
あと4回頑張ります。

2012/12/16 19:24:05

その他の回答(3件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/12/16 12:57:17ここでベストアンサー

とりあえず五回話しかけて五回とも無視されたら諦めろ
一回でも返事したなら、単に恥ずかしがってるか
自分の意見をハッキリ言え無い意気地なしのどちらか。
まあ要するにくじけないで話しかけると良いと思う

id:tenisu-ouzisama-0229

回答ありがとうございます。
そうですね!
あと4回頑張ります。

2012/12/16 19:24:05
id:jinnsei No.2

人生向上回答回数11ベストアンサー獲得回数02012/12/16 13:15:16

 もしかしたら、人間嫌いかも、あきらめないで、話しかけてみてください。少しずつ慣れてくるはずです。

id:tenisu-ouzisama-0229

回答ありがとうございます。
人間嫌いですか・・・
頑張ってみます。

2012/12/16 19:25:27
id:akihito1264 No.3

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/17 00:57:30

恥ずかしがり屋さんなのかもしれません。
2人っきりの場所でそっと声をかけてみては?

id:tenisu-ouzisama-0229

回答ありがとうございます。
そうしてみます。
頑張ります!

2012/12/17 15:29:30
id:tomatonokarubi No.4

tomatonokarubi回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/12/19 00:09:25スマートフォンから投稿

まずは学校の行事の作業など、事務的な用事で話しかけてみてはどうでしょう。
引越しというのは生活環境がガラッと変わるわけですから、ナイーブになったりしがちなものです。
心を閉ざしてしまっているようなら、あまりしつこくし過ぎると逆効果になる場合もあります。
事務的な要件なら簡単な受け答えで済みますし、単なる人嫌いや意地悪でなければ、義務ですからきちんと答えてくれるでしょう。
まずは口を開き会話することに慣れることが重要です。長い間人と喋らないと、「喋らない人」というキャラが定着し、ますます喋りにくくなってしまいます。
事務的な要件でも何度も話していれば自然と話せるようになるものです。焦らずゆっくりと親交を深めていきましょう。

id:tenisu-ouzisama-0229

回答ありがとうございます。
そうですね。そうしてみます。
頑張ります

2012/12/19 18:23:17

コメントはまだありません