1355629579 無料ブログMovabletypeについての質問です。


MTOSのバーしジョン4を利用しています。

以前はmt.cgiというファイルへアクセスするとログイン画面が表示されログインできたのですが、しばらく時間をおいてアクセスすると『ログインボタン』をクリックするか、その画面で10秒間放置すると自動的に『アカウントの作成』画面に移ってしまいます。

ファイル名は『mt-upgrade.cgi?__mode=install』になっています。

『mt-check.cgi』で確認すると必要なモジュールは全てそろっていて問題ないと出ます。

ログイン画面(IDとパスワードが入力できる画面)にアクセするにはどうしたらよいでしょうか?

cgiファイルの設定などがおかしくなっているのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/16 12:46:19
  • 終了:2012/12/23 12:50:03

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/16 13:43:07

ポイント100pt

何らかの原因でファイルのパーミッションが狂ったのかもしれません。
拡張子が ".cgi" となっているファイル (mt.cgi や mt-search.cgi など)のパーミッションを755に変更してみて下さい。

【参考】MTOSの設定方法について

http://www.quick-s.net/setting-mtos01.html

他5件のコメントを見る
id:horizon58

>rouge_2008さま

ご返信いただき、ありがとうございます。

データベースの設定を確認しましたが、データベース名については間違いないようでした。

先日wordpressを同サーバ内にインストールしたのですが、もしやここに問題があるのでしょうか?

また再アップロードのアドバイスをいただき、ありがとうございます。

こちらを試してみたいと思っているのですが、上記のような状況の場合、注意することはありますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

2012/12/23 01:10:40
id:horizon58

>rouge_2008さま

よろしければ新しい回答としてご返信頂けますと幸いでございます。

2012/12/23 01:21:09

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/16 13:43:07ここでベストアンサー

ポイント100pt

何らかの原因でファイルのパーミッションが狂ったのかもしれません。
拡張子が ".cgi" となっているファイル (mt.cgi や mt-search.cgi など)のパーミッションを755に変更してみて下さい。

【参考】MTOSの設定方法について

http://www.quick-s.net/setting-mtos01.html

他5件のコメントを見る
id:horizon58

>rouge_2008さま

ご返信いただき、ありがとうございます。

データベースの設定を確認しましたが、データベース名については間違いないようでした。

先日wordpressを同サーバ内にインストールしたのですが、もしやここに問題があるのでしょうか?

また再アップロードのアドバイスをいただき、ありがとうございます。

こちらを試してみたいと思っているのですが、上記のような状況の場合、注意することはありますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

2012/12/23 01:10:40
id:horizon58

>rouge_2008さま

よろしければ新しい回答としてご返信頂けますと幸いでございます。

2012/12/23 01:21:09
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/12/16 23:14:06

MTはもうあまり使われていないので、wordpressに移行した方が賢明かと思います。

id:horizon58

そうですね。

私もそう思いますが、とりあえずログインできないと移行も難しいのではないでしょうか?

ちなみにログインせずに簡単に(時間をかけずに)移行する方法ってご存知でしょうか?

訳あってちょっと急いでまして、今日中に検索用プラグインの不具合を調整したのですが・・

2012/12/17 12:16:22
id:boost_beast No.3

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312012/12/22 21:25:18

http://www.movabletype.jp/documentation/mt5/menu/sign-in-password-recovery.html

こちらが参考になるでしょうか?違ってたらすいません。

id:horizon58

すみませんがちょっと違うようです。

2012/12/23 01:17:05

コメントはまだありません