うごメモはてなで、海外から☆をもらうにはどうしたら?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/16 14:21:42
  • 終了:2012/12/23 14:25:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012012/12/17 12:56:28

まずは、海外の人の作品を見てみる。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/
PC のページから、右上に表示されている「日本語 |日本 ▼」をクリックすると、表示する地域が選べる。
「表示内容を選択」のところで、「日本」以外をクリック。

後は、日本と同じ。
気に入った作品に、コメントをつけたり、スターをつけたり。
自分の作品に、コメントやスターがつくと、どんな人がつけたのかな、ってその人の作者ページを見に行きますよね。


くぉん。さん、絵が上手だし、黒子のバスケとか、海外でも人気らしいので、スターはすぐにつくと思います。
海外絵師の黒子のバスケ 黒子テツヤ: 世界の萌え絵から

でも、セリフを読ませるのが多いかな。
セリフを抑えめにするか、英語で書いてみる?

id:yosakoi0natsume_mayu

答えて下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私、ぜんっぜん絵上手くないですよ(笑)

2012/12/19 22:56:42

その他の回答(3件)

id:kaedesyu-a No.1

紅葉朱回答回数317ベストアンサー獲得回数552012/12/16 20:18:30

海外の人が星を付けるような作品を作る

id:akihito1264 No.2

@ブラック_黑_블랙回答回数271ベストアンサー獲得回数512012/12/17 01:09:11

海外ではPCからでしか見られないので
日本語を使わずなるべくbgmで内容が分かる作品を作ればいいと思います。
おすしさんの作品なんか参考にしてみては?

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012012/12/17 12:56:28ここでベストアンサー

まずは、海外の人の作品を見てみる。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/
PC のページから、右上に表示されている「日本語 |日本 ▼」をクリックすると、表示する地域が選べる。
「表示内容を選択」のところで、「日本」以外をクリック。

後は、日本と同じ。
気に入った作品に、コメントをつけたり、スターをつけたり。
自分の作品に、コメントやスターがつくと、どんな人がつけたのかな、ってその人の作者ページを見に行きますよね。


くぉん。さん、絵が上手だし、黒子のバスケとか、海外でも人気らしいので、スターはすぐにつくと思います。
海外絵師の黒子のバスケ 黒子テツヤ: 世界の萌え絵から

でも、セリフを読ませるのが多いかな。
セリフを抑えめにするか、英語で書いてみる?

id:yosakoi0natsume_mayu

答えて下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私、ぜんっぜん絵上手くないですよ(笑)

2012/12/19 22:56:42
id:dreamsound No.4

夢雪回答回数5ベストアンサー獲得回数22012/12/23 11:45:17

自分は外国の方から星を貰ったことがありますが、単に絵が上手かったり、
外国でよく関連付けされているチャンネルに作品を関連付けすると、
外国の方から星が貰えやすいそうです。

自分は外国のチャット作品で外国の方と何度か話しましたが、
外国版、つまりFlipnoteHatenaでは日本人より比較的少し上の年齢の方が多いです。
なので、小学生向けのマリオなどのネタ作品よりイラストやPV・MVの方が外国の方々には受け入れられやすいです。

現代日本の漫画やライトノベル、アニメ等の絵柄は外国でも受け入れられる場合が多いので、可愛い絵を意識したり、単に完成度の高い作品を創っていくことが、
外国の方から星を貰う為の秘訣です。

コメントはまだありません