税法の「第二次納税義務制度」について教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/16 14:58:49
  • 終了:2012/12/17 16:45:57

ベストアンサー

id:Hannibaru No.1

くまさん回答回数38ベストアンサー獲得回数42012/12/16 15:09:20

ポイント50pt

http://homepage1.nifty.com/msekine/netgen/039.html

第二次納税義務

ここに説明が書いてあります。

id:perule

ありがとうございます。

2012/12/16 15:30:31

その他の回答(1件)

id:Hannibaru No.1

くまさん回答回数38ベストアンサー獲得回数42012/12/16 15:09:20ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://homepage1.nifty.com/msekine/netgen/039.html

第二次納税義務

ここに説明が書いてあります。

id:perule

ありがとうございます。

2012/12/16 15:30:31
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/12/16 15:19:38

ポイント50pt

第二次納税義務制度とは、財産を没収して滞納処分を執行してもなお徴収すべき額が不足する場合、徴収法第33条~第39条および第41条に規定する一定の要件を満たす者に補充的に納税義務を負わせる制度です。

国税徴収法(第二次納税義務)

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S34/S34HO147.html#1000000000003000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

【参考】第二次納税義務の通則

http://www.kfs.go.jp/service/MP/11/0301000000.html

id:perule

ありがとうございました。

2012/12/16 15:31:38

コメントはまだありません