うごメモについて。

うごメモで、
よく「w」や、「orz」という言葉がよく出ますが、
全然分からないものばっかりです。(wは笑いという事は分かります。)
僕が意味の分からない言葉はこれです!
・orz
・割愛
・ワロタ
・(殴)
汚教え下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/12/16 15:45:54
  • 終了:2012/12/23 10:21:09

ベストアンサー

id:hanaoi No.1

すミト回答回数15ベストアンサー獲得回数22012/12/16 15:56:10

簡単にいうと


・orz…落ち込んでいるときにつかうもの

・割愛…カットする (ryと似てる?

・ワロタ…笑ったときにつかうもの wと似てる?

・(殴)…自分に突っ込みを入れるときにつかうもの

id:q1762JjAsc

分かりやすい説明ありがとうございます!

2012/12/22 13:41:09

その他の回答(2件)

id:hanaoi No.1

すミト回答回数15ベストアンサー獲得回数22012/12/16 15:56:10ここでベストアンサー

簡単にいうと


・orz…落ち込んでいるときにつかうもの

・割愛…カットする (ryと似てる?

・ワロタ…笑ったときにつかうもの wと似てる?

・(殴)…自分に突っ込みを入れるときにつかうもの

id:q1762JjAsc

分かりやすい説明ありがとうございます!

2012/12/22 13:41:09
id:konbu9 No.2

もろきゅう回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/12/16 18:41:16

orzは土下座をしている人に似せたもので
「間違ったぁぁああ!!もう立ち直れんっ・・・orz」「ごめんなさいorz」みたいに使います。

ワロタは、「笑った」が変化したもので、「ワロス」とかとも言う時があります。
「この動画wwwwちょwワロス(ワロタ)」

(殴)は自分の発言によく使いますね。
例えば、同性に冗談で「付き合ってください((殴」とかw
ノリ突っ込みみたいなもので、まぁ、冗談とか馬鹿らしい事を言う時に使います。
例では「((殴」と表しましたが、「(殴)」でも意味は変わりません「((殴り」の方が多いかな?

wwは、上でもあったように笑いの省略です。「笑い→わらい→warai→wwww」みたいな。

割愛は、捨てることです
「少し作品が多いからこの絵を割愛する」

説明が下手ですみませんでしたorz

id:q1762JjAsc

確かに、orzは土下座している風に
見えますね!

2012/12/17 19:55:40
  • id:aoi617
    ・w…「笑」って意味

    ・orz…もう駄目だ。みたいな…

    ・ワロタ…笑った

    ・(殴)…自分を殴る…みたいな。

    ・割愛…略す。
  • id:zc1023-654
    分かりにくいかも知れませんが、

    orz・・・ガッカリ、土下座など

    ワロタ・・・ほぼwと一緒

    割愛・・・要らない部分をカットする?ような感じ

    (殴)・・・自分の言った発言につっこむ

    全てチャット用語です。
  • id:ihvm
    orz・・・棒人間が土下座をしているように見えるから、主に謝罪するときやガッカリしたときに使われる用語(ハァハァ)
    ワロタ・・・wと同じ 例このネタにはまじワロタ
    割愛・・・惜しいと思うものを思いっきり捨てたり手放したりすること
    (殴)・・・自分で突っ込む(?)のような感じ
    です